春のしらべ2
0
Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-M5 |
| ソフトウェア | OLYMPUS Viewer 2 1.43W |
| 焦点距離 | 75mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/160sec. |
| 絞り値 | F1.8 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 640 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3456x2764 (1.08MB) |
| 撮影日時 | 2013年03月16日(土) 13時47分 |
1.
Ekio
2013/03/30 05:46
以前アップした「春のしらべ」の別バージョンです。 随分と後ろに行ってましたので、念のため再度解説いたしますと、 殿ヶ谷戸庭園<カタクリ演奏会:弦楽四重奏>国立(くにたち)音大OBによる弦楽四重奏 アートフィルター「ジェントルセピア」
3.
ペン太
2013/03/30 18:44
Ekioさん こんばんは。 背後の障子とセピア現像でレトロな趣な絵になってます。
4.
Nozawa
2013/03/30 20:36
Ekioさん、今晩は。 弦楽四重奏と聞いてもピント来ませんで良く分かりませんが トテモ真剣にひいてられる姿が良く感じられますね。
アートをアートフィルターで描写ですか。 ノスタルジーな雰囲気ですが演奏者の女性は現代的ですね。
6.
プゥ
2013/03/31 17:31
障子に丸い窓越しの陽が当たっているのが、「室内管弦楽」の雰囲気を素敵に演出していますねぇ。 カルテットを全員入れるのではなく、障子窓との位置関係がよいこの二人に集中した構図が奏功していますねぇ。素敵です。 私なら欲張って四人全員入れちゃってますね。 弓の位置、楽器の光沢、そして譜面を追うまなざし、世間は桜でにぎわっていますが室内のコンサートに行きたくなってくるようなお写真です。
7.
Ekio
2013/03/31 19:39
みなさん、ありがとうございます。 この演奏が行われた場所は茶室の「紅葉亭」という所でした。 後ろの障子に丸窓の光というのも、この場所でお茶をいただく演出かと思われます。
同じE-M5で撮影された写真
E-M5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
Ekioさん、おはようございます。 和の雰囲気の中で弦楽四重奏とはオシャレ、セピア調が何か別世界を感じさせます。 真剣なまなざしがいいですね~。