1 裏街道 2013/5/23 18:53 こんばんは。透過光が綺麗で花の紫色がとにかく綺麗です。
こんばんは。透過光が綺麗で花の紫色がとにかく綺麗です。
2 makoto 2013/5/23 21:37 透明感のある色彩が見事です。ここまで花が引き立つんですね。
透明感のある色彩が見事です。ここまで花が引き立つんですね。
3 stone 2013/5/24 20:38 紫の光と影、恰好よいですね!
紫の光と影、恰好よいですね!
4 写好 2013/5/23 09:37 低感度撮影を試みました。無風で被写体ブレをおこさず、夕方の弱光線が幸いして白飛びも抑えられました♪少しトリミングしてます。
低感度撮影を試みました。無風で被写体ブレをおこさず、夕方の弱光線が幸いして白飛びも抑えられました♪少しトリミングしてます。
5 GG 2013/5/23 11:45 おーiso50ですね~、今月号の数々のカメラ雑誌でも評判いいですよやさしい夕日の当たり具合も花のもつ優雅さを表現しているようです花は咲き始めが一番美しいんですよね、キレもいいです。
おーiso50ですね~、今月号の数々のカメラ雑誌でも評判いいですよやさしい夕日の当たり具合も花のもつ優雅さを表現しているようです花は咲き始めが一番美しいんですよね、キレもいいです。
6 F.344 2013/5/23 13:20 低感度撮影・・・多機能を使いこなす取り組みで価格の元を引くことができれば最高です多様な引き出しを備えて準備万端ですね
低感度撮影・・・多機能を使いこなす取り組みで価格の元を引くことができれば最高です多様な引き出しを備えて準備万端ですね
7 写好 2013/5/23 20:39 コメントありがとうございます。GGさん低感度をこんな使い方でいいかは定かではありませんがとにかく使ってみたかったです(笑)ピントが合ったところの質感はISO100とくらべてもすごく違いました♪なめらかなんです♪自分の使ってるカメラの評判が良いのは嬉しいですね。「壇上のスター」にコメントと挙式への祝辞もありがとうございました♪F.344さん機能を最大限引き出そうといつも思ってますが、被写体を前にすると構想も吹っ飛んでしまいます(笑)今度はGGさんみたいに流麗感の表現に使ってみたいです。裏街道さん最近すっかり花屋さんになってしまいました(笑)蝶でも一緒にいればワンランク上がるのですが、運が回ってきてくれません。
コメントありがとうございます。GGさん低感度をこんな使い方でいいかは定かではありませんがとにかく使ってみたかったです(笑)ピントが合ったところの質感はISO100とくらべてもすごく違いました♪なめらかなんです♪自分の使ってるカメラの評判が良いのは嬉しいですね。「壇上のスター」にコメントと挙式への祝辞もありがとうございました♪F.344さん機能を最大限引き出そうといつも思ってますが、被写体を前にすると構想も吹っ飛んでしまいます(笑)今度はGGさんみたいに流麗感の表現に使ってみたいです。裏街道さん最近すっかり花屋さんになってしまいました(笑)蝶でも一緒にいればワンランク上がるのですが、運が回ってきてくれません。
8 isao 2013/5/24 16:37 横からの光線でインパクトのある花菖蒲になりましたね。しとやかな雰囲気の花が、とても力強い姿に変身しています。ひとつ勉強になりました。
横からの光線でインパクトのある花菖蒲になりましたね。しとやかな雰囲気の花が、とても力強い姿に変身しています。ひとつ勉強になりました。
9 写好 2013/5/26 04:43 コメントありがとうございます。makotoさんこれぐらいの光を絡ませると花写真でも強いインパクトが与えらるかなと撮りました。透過光が美しかったです♪isaoさんこれは正面からの入光です。レンズフードで光が遮られるぎりぎりの角度でした。花菖蒲は苦手な被写体で、今まで何度もチャレンジしてきましたがこれが初めての投稿です。自分基準でもなかなか克服できません、難しい~(笑)stoneさん他にもいろんな色の花菖蒲がありましたが、単色のこの紫が一番インパクトがあってよかったです♪褒めていただけて嬉しいです。次はもっと苦手な紫陽花の季節、どうしよう…(笑)
コメントありがとうございます。makotoさんこれぐらいの光を絡ませると花写真でも強いインパクトが与えらるかなと撮りました。透過光が美しかったです♪isaoさんこれは正面からの入光です。レンズフードで光が遮られるぎりぎりの角度でした。花菖蒲は苦手な被写体で、今まで何度もチャレンジしてきましたがこれが初めての投稿です。自分基準でもなかなか克服できません、難しい~(笑)stoneさん他にもいろんな色の花菖蒲がありましたが、単色のこの紫が一番インパクトがあってよかったです♪褒めていただけて嬉しいです。次はもっと苦手な紫陽花の季節、どうしよう…(笑)
戻る