1 MacもG3 2013/6/11 22:47 燕山荘へ到着するまではガスがかかってほとんど眺望無し。今年もまたやっちゃたか〜と思ったら16時過ぎから雲が取れて槍やら穂高やら全部見えちゃいました。苦しい思いをして来て良かった〜と思える瞬間です。
燕山荘へ到着するまではガスがかかってほとんど眺望無し。今年もまたやっちゃたか〜と思ったら16時過ぎから雲が取れて槍やら穂高やら全部見えちゃいました。苦しい思いをして来て良かった〜と思える瞬間です。
2 調布のみ 2013/6/12 08:54 MacもG3さん、おはようございます。いや~素晴らしい眺望、雲もいい表情していますね~。足下から遠景まで、超広角のパンフォーカスが気持ちいいです。苦しい思いをした人へのご褒美ですね。
MacもG3さん、おはようございます。いや~素晴らしい眺望、雲もいい表情していますね~。足下から遠景まで、超広角のパンフォーカスが気持ちいいです。苦しい思いをした人へのご褒美ですね。
3 ペン太 2013/6/12 18:48 MacもG3さん こんばんは。本当に苦労して 山を登った人だけが見る事が出来る絶景ですね。雲が視線と同じ高さ・・。ロープウエイで行ける千畳敷、バス(昔は自分の車で)行った乗鞍でしか自分は目にすることはないです。
MacもG3さん こんばんは。本当に苦労して 山を登った人だけが見る事が出来る絶景ですね。雲が視線と同じ高さ・・。ロープウエイで行ける千畳敷、バス(昔は自分の車で)行った乗鞍でしか自分は目にすることはないです。
4 プゥ 2013/6/12 21:15 下界からは雲ばかりの空のように見えたのですが、2000メートルを越えたところではこのような空が広がっていたんですねぇ。昨年の幻想的な風景も好きでしたが、やはりなんだかんだ言っても晴天が一番かもしれません。青く霞んだ山肌の向こうに見える槍の存在感が素晴らしいです。上から見る常念の冠雪、こんな形をしてるんですねぇ。構図的には、手前の登山道をローアングルで大きめに、斜に入れてあるのが好きですね。素晴らしい奥行き感が出ています。それでいて槍も小さくなり過ぎずという。山小屋がまた効いていますね。素晴らしいバランスです。私も今年登れることならこの燕をぜひ登ってみたいです。
下界からは雲ばかりの空のように見えたのですが、2000メートルを越えたところではこのような空が広がっていたんですねぇ。昨年の幻想的な風景も好きでしたが、やはりなんだかんだ言っても晴天が一番かもしれません。青く霞んだ山肌の向こうに見える槍の存在感が素晴らしいです。上から見る常念の冠雪、こんな形をしてるんですねぇ。構図的には、手前の登山道をローアングルで大きめに、斜に入れてあるのが好きですね。素晴らしい奥行き感が出ています。それでいて槍も小さくなり過ぎずという。山小屋がまた効いていますね。素晴らしいバランスです。私も今年登れることならこの燕をぜひ登ってみたいです。
5 MacもG3 2013/6/12 23:35 コメントありがとうございます。昨年の事があるので槍が見えてホッとしました。燕岳、燕山荘は人気があるので夏のシーズンは大賑わいでしょう。コマクサが咲く7月後半がお勧めですが土日は大変な事になるかも。
コメントありがとうございます。昨年の事があるので槍が見えてホッとしました。燕岳、燕山荘は人気があるので夏のシーズンは大賑わいでしょう。コマクサが咲く7月後半がお勧めですが土日は大変な事になるかも。
戻る