獲物にダイビング
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS Kiss X4 |
| 焦点距離 | 250mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/395sec. |
| 絞り値 | F6.4 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2048x1152 (662KB) |
| 撮影日時 | 2014年06月25日(水) 17時55分 |
キョロちゃんの狩、流石に野生のサギです。 顔がどうなってるんだかちょっと判り辛いですが、魚の顔はちゃんと^^ 鯉のようです。亀も応援?していました。
stoneさん、おはようございます。 キョロちゃんやりますね。 魚の顔バッチリですね。。。
亀もびっくり、凄い迫力ですね。
stoneさん、お早うございます。 凄い光景ですね。 生きてゆくのに最低限の食料は要りますものね。
大物ゲット、もう必死ですね~。飛沫も散って臨場感あります。
鳥もなかなかですけど、 カメの表情が面白いですね。 「お~、やっとるやっとる」って感じで。 特に左のカメの振り向き加減が和みます。 シャッターは、どうでしょうね、 もうちょいと早めの方が飛沫が綺麗に写ったり、 手ブレも抑えられたでしょうか。
こんばんは。 Booth-Kさん、岩に乗って顔を低く低く水面を睨んでおりました。 首伸ばして獲るのかなと思っていたら、ダイビング^^ちょっと慌てました。 hi-liteさん、魚が写ってました^^写ってなかったら次のシーンだったかな また並べてみようかな?と、ちょっと思っています。 mukaitakuさん、亀さんって人が近づくとすぐ逃げるのですが サギがこんなに近くでバシャバシャやってるのに、全然逃げようとしませんね。 大きなアオサギでもおっとりそのまま。ちょっと不思議です。 Nozawaさん、小さなササゴイも立派なハンターですね。でも 陸に上がっていろんな表情の仕草を見ていると、やっぱりキョロちゃんと言いたくなります^^ 小さい体なので飛び込まないと獲れないこと多い感じです。 調布のみさん、大物ゲット...だと思ったんですが、実は逃してしまいます(笑) 大きくて元気が過ぎたようで、次の瞬間には嘴から思いっきり跳ねていました。 残念そうなキョロちゃんも味がありましたけど。 ポゥさん、傍観者の亀二匹がでんと居座って面白い構図になりました。 ISO上げること嫌って200で様子見の露出です。400~800としてSS1/500&640で様子見撮りしながら 見物してた感じでしょうか。 亀入れたいな、挙動不審のキョロは何してるのかな、とか考えながら。 動きやジャンプに合わせてカメラを振ってしまうのは、もう習性^^?
ダイナミックな動きのササゴイと、 のんき?にそれを眺める亀さんの対比がちょっとユーモラスです。
stoneさん、こんばんは。 呑気な亀さんも、内心は驚いているのでしょうか? 決定的な瞬間、迫力のあるお写真ですね。
同じEOS Kiss X4で撮影された写真
EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
キョロちゃん、ああ見えてやるときはやるんですね。亀さんが観戦しているみたいです。