恐竜もどき
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X6i
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS STM
焦点距離 29mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/128sec.
絞り値 F5.0
露出補正値 +0.0
測光モード 評価測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (1,497KB)
撮影日時 2015-04-05 15:29:53 +0900

1   なお   2015/4/8 11:09

注)模型ではありません(≧▽≦)

Kazさんの先日の模型は迫力ありましたね♪
こちらはあんまり迫力なくて模型みたいですが、生きてます。
生きてるけど全然動かなかったので撮りやすかったです(笑)

2   stone   2015/4/8 21:12

今も生きる恐竜の末裔ですね
深い闇にじっと溶け込むように周囲の気配を探っているようです。
この状態を人で言えば(眠っている)^^のかな。でも人の無防備さと別の野生の眠り方?でしょうけれど。
闇も淡く光が籠もっているような描写が面白いですね。
霧の中のようです。スポットのとても淡い表現が印象的です。目を離すとフェードアウトしてしまいそうな雰囲気、好き。
もどきとは可哀想^^;この子もオリジナルなのですから。

3   写好   2015/4/8 21:24

闇の中にあるからなのかリアルそのものですね。
拡大すると皮膚の質感がよく出てます。
ひょっとして手持ち撮影?精密描写にも驚きです♪

4   GG   2015/4/8 23:07

神戸王子動物園イグアナで検索したら何とグリーンイグアナがトップに。
今更なんですが、なおさんは神戸人でしたか。アイチだとばかり想像して
いて東山動物園と勘違いでしたね(笑) 評判のX6iで恐竜らしさが
出ましたね~迫力満点!

5   なお   2015/4/9 14:05

>stoneさん
なるほど、野生の眠り方なんですね。納得☆
赤いライトの下で、ミストサウナのように水蒸気の立つ部屋にいました。
霧の中にいるようなのは熱帯雨林に近い環境にしているからでしょうね。
確かに もどき とは可哀想な呼び方をしてしまいましたが、
今でもフツーに? 熱帯雨林の中に生息しているのかと思うと不思議な感じがしますね。

>写好 さん
特に 撮ろうと思った訳でもなく、ただ歩いていた通りすがりに何気なく覗いたら、
何かいたので とりあえずパシャリと撮って次へ向かった感じで、手持ちです。
自分では気にも留めてませんでしたが、先日のKazさんの恐竜繋がりでUPしてみました。
ネタでUPしたつもりでしたが、コメント頂いて オリジナルサイズ見て、ビックリ!
リアルすぎて、気持ち悪い・・・です(>_<)

>GGさん
なるほど♪ それで東山動物園だったんですね。
私自身は神戸人ではなく、大阪人です(^^)
大阪でも最北に近いので ほぼ京都ですけどね。
グリーンイグアナですか。実は全然見てなかったので よくわかってませんでした(^_^;)
赤いライトと土っぽい色の部屋で 写真ではグリーンではなく やっぱり恐竜のイメージですね(笑)

戻る