1 cotora 2015/6/14 00:58 磯崎漁港を散策した後、その足で旅館へと向かう途中に撮った写真です。ブレブレで恐縮です。
磯崎漁港を散策した後、その足で旅館へと向かう途中に撮った写真です。ブレブレで恐縮です。
2 stone 2015/6/14 01:18 cotoraさん、こんばんはSF映画のワンシーンのようでとても印象的ですね。この臨場感、大好きです。
cotoraさん、こんばんはSF映画のワンシーンのようでとても印象的ですね。この臨場感、大好きです。
3 森 2015/6/14 06:51 cotoraさん、何とも不思議な作品ですね。ISO50、32秒もの露出。あえてこう言う写真を撮影しようと意図が有ったのでしょうか?ブレと波浪の組み合わせ、これは何か不吉な事が起きそうな力を持つ作品だと感じました。見る人によっては失敗作だ、いやこれは傑作だ。評価が難しいと思いました。
cotoraさん、何とも不思議な作品ですね。ISO50、32秒もの露出。あえてこう言う写真を撮影しようと意図が有ったのでしょうか?ブレと波浪の組み合わせ、これは何か不吉な事が起きそうな力を持つ作品だと感じました。見る人によっては失敗作だ、いやこれは傑作だ。評価が難しいと思いました。
4 cotora 2015/6/14 15:13 stoneさんへ、臨場感やドキュメントタッチは分かると思います。ブレが強調しているせいなのかもしれませんね。森さんへ、意図は無く、カメラを持っている時はその場の状況や今までの経験から感度は幾つ、絞りは、と自分で決めた値で撮っています。この時に被写体に充てたのは波と遠くに見えたライトだったと思います。そうですね、評価はむつかしいと思います。コメントをいただきありがとうございました。
stoneさんへ、臨場感やドキュメントタッチは分かると思います。ブレが強調しているせいなのかもしれませんね。森さんへ、意図は無く、カメラを持っている時はその場の状況や今までの経験から感度は幾つ、絞りは、と自分で決めた値で撮っています。この時に被写体に充てたのは波と遠くに見えたライトだったと思います。そうですね、評価はむつかしいと思います。コメントをいただきありがとうございました。
5 GEM 2015/6/14 15:28 cotoraさん こんにちは自分の様に内海に面して住んでいる者にとっては恵の海なのですが、こうして波立つ外洋の暗い海を見ていると、とても不気味ですね。きっちりと三脚を据えて撮られるより こうした手法を使われる方が海の持つもうひとつの表情を、よりダイレクトにこちら側に伝わってくる様に思いました。cotoraさんはこうして再訪問して下さりましたが、凡打さんはどうしていらっしゃるのでしょうね?
cotoraさん こんにちは自分の様に内海に面して住んでいる者にとっては恵の海なのですが、こうして波立つ外洋の暗い海を見ていると、とても不気味ですね。きっちりと三脚を据えて撮られるより こうした手法を使われる方が海の持つもうひとつの表情を、よりダイレクトにこちら側に伝わってくる様に思いました。cotoraさんはこうして再訪問して下さりましたが、凡打さんはどうしていらっしゃるのでしょうね?
6 cotora 2015/6/14 21:30 GEMさんへ、眩しい程の夏に青くて広い海というイメージが子どもの頃は強かったです。昼間に見る視覚で感じられる海とは違い、夕暮れ時の荒れた海から聞かれる波音、創造できない・見えない・聞こえないものには人間の六感からなのか、不気味で形付けられないものに圧倒されてしまいます。この写真にお付き合い下さり感謝です。コメントありがとうございました。
GEMさんへ、眩しい程の夏に青くて広い海というイメージが子どもの頃は強かったです。昼間に見る視覚で感じられる海とは違い、夕暮れ時の荒れた海から聞かれる波音、創造できない・見えない・聞こえないものには人間の六感からなのか、不気味で形付けられないものに圧倒されてしまいます。この写真にお付き合い下さり感謝です。コメントありがとうございました。
戻る