1 S9000 2015/11/1 22:27 自転車が飛ぶシーンは、映画「E.T.」にも出てきますが、壺井栄さんの小説「二十四の瞳」でも、主人公の大石先生が片道8kmの自転車通勤に辟易し、「海の上に虹のような橋をかけるように魔法の自転車で飛べたら」ということを夢想します。 小説の大石先生は、自宅ではお母さんがご飯を作って待ってくれていたようです。帰り道は上り坂できつい様子が描かれましたが、晩御飯を楽しみに夕空ペダルを飛ばしていたかも。漕げよ漕げ夕空ペダル家路急く〈せく)晩御飯は鍋かシチューか ごめんなさい、飛んでいなくて。
自転車が飛ぶシーンは、映画「E.T.」にも出てきますが、壺井栄さんの小説「二十四の瞳」でも、主人公の大石先生が片道8kmの自転車通勤に辟易し、「海の上に虹のような橋をかけるように魔法の自転車で飛べたら」ということを夢想します。 小説の大石先生は、自宅ではお母さんがご飯を作って待ってくれていたようです。帰り道は上り坂できつい様子が描かれましたが、晩御飯を楽しみに夕空ペダルを飛ばしていたかも。漕げよ漕げ夕空ペダル家路急く〈せく)晩御飯は鍋かシチューか ごめんなさい、飛んでいなくて。
2 im 2015/11/6 21:09 S9000さん 投稿ありがとうございます。私、即座に映画E.T.の有名な一場面を思い返しました。お写真を拝見しながら心があたたかくなるのを感じました。
S9000さん 投稿ありがとうございます。私、即座に映画E.T.の有名な一場面を思い返しました。お写真を拝見しながら心があたたかくなるのを感じました。
戻る