1 masa 2016/1/16 07:10 岩手県盛岡市郊外、北上川の支流松川です。岸辺が氷柱で覆われていると、逆にカモたちの憩う淀みが温かそうに思えました。
岩手県盛岡市郊外、北上川の支流松川です。岸辺が氷柱で覆われていると、逆にカモたちの憩う淀みが温かそうに思えました。
2 ペン太 2016/1/16 19:14 東北では本来の冬らしくしっかり氷爆が見られるんですね。 中部では本来そろそろ氷結するはずの滝も未だ全く・・・暖冬の影響が多大です。 水の冷たさもなんのその・・・ カモさん達が穏やかさを醸し出してます。
東北では本来の冬らしくしっかり氷爆が見られるんですね。 中部では本来そろそろ氷結するはずの滝も未だ全く・・・暖冬の影響が多大です。 水の冷たさもなんのその・・・ カモさん達が穏やかさを醸し出してます。
3 Ekio 2016/1/16 20:18 masaさん、こんばんは。正月にご帰省された際のお写真ですね。カモさんたちもゆっくり佇んで、水の中って意外と暖かいのかな思ってしまいます。
masaさん、こんばんは。正月にご帰省された際のお写真ですね。カモさんたちもゆっくり佇んで、水の中って意外と暖かいのかな思ってしまいます。
4 エゾメバル 2016/1/16 22:22 こちらと同じく 冬 を感じさせますね。支流といっても流れが緩やかになって大きな川なのでしょうか?映り込みもいい具合に綺麗には計算されて入れてますね。
こちらと同じく 冬 を感じさせますね。支流といっても流れが緩やかになって大きな川なのでしょうか?映り込みもいい具合に綺麗には計算されて入れてますね。
5 Booth-K 2016/1/17 03:03 いくら羽毛を備えているとはいえ、よく生きていけるなと感心してしまいます。凍りついた流れが寒そうです。
いくら羽毛を備えているとはいえ、よく生きていけるなと感心してしまいます。凍りついた流れが寒そうです。
6 masa 2016/1/17 08:56 皆さま、コメントありがとうございます。この左にはオオハクチョウの家族もいるんですが、氷柱をバックにしたくてカモさんに入ってもらいました。 女房の実家から歩いて10分ほど。毎年オオハクチョウを見に行くんですが、カメラマンもバーダーさんも誰も来ない静かな穴場です。
皆さま、コメントありがとうございます。この左にはオオハクチョウの家族もいるんですが、氷柱をバックにしたくてカモさんに入ってもらいました。 女房の実家から歩いて10分ほど。毎年オオハクチョウを見に行くんですが、カメラマンもバーダーさんも誰も来ない静かな穴場です。
戻る