Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D X |
| レンズ | 180mm |
| 焦点距離 | 180mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/512sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 640 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3456x5184 (4.42MB) |
| 撮影日時 | 2016年04月23日(土) 14時13分 |
1.
2016/04/23 15:23
裏山の林の下で、今年も「キンラン」が咲きました。 今日の見回りでは20株ほど確認。 この花は黄色でなく、名の通り黄金色という感じがします。
3.
2016/04/24 06:26
Ekioさん、ありがとうございます。 樹林の中にこの花を探しにいくと、ランプを灯したようにポッと輝いて呼んでくれます。 光の加減であることは分かっているのですが、自ら輝いているように思えてしまいます。
黄色系はうす暗くても存在感がある色だから、目立ちますよね。 好きな色のひとつです。
5.
2016/04/28 07:20
rrbさん 私はこのランに「深窓の佳人」という尊称を奉っています。薄暗い林の中でポッと光っている姿を見つけると、胸騒ぎがするくらいドキッとします。 今月のフォトコン、沢山の投稿があって楽しいですね。 お題係り、ホントにありがとうございます。
同じEOS-1D Xで撮影された写真
EOS-1D Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
masaさん、こんばんは。 同じ黄色の花でもコクによって随分と印象が変わりますよね。 小さな花ですが、黄色の色合いもアクセサリーのような雰囲気です。