1 ペン太 2016/9/13 20:31 場所は全く違えど、 Ekioさんと同日ほぼ同じ時間に夕暮れを見ていたと思うとちょっと嬉しくなりました。 ゴースト出ちゃってますが・・
場所は全く違えど、 Ekioさんと同日ほぼ同じ時間に夕暮れを見ていたと思うとちょっと嬉しくなりました。 ゴースト出ちゃってますが・・
2 Booth-K 2016/9/13 21:12 幻想的な雲に、女性のシルエットが決まってます。遠くに船、海らしさもいいなぁ。Ekioさんの作品と、組み写真の様でもありますね。対角に一つだけのゴーストは、フィルターを外すと出なくなることもありますよ。機会があればお試しを。
幻想的な雲に、女性のシルエットが決まってます。遠くに船、海らしさもいいなぁ。Ekioさんの作品と、組み写真の様でもありますね。対角に一つだけのゴーストは、フィルターを外すと出なくなることもありますよ。機会があればお試しを。
3 Ekio 2016/9/13 23:06 ペン太さん、こんばんは。方角からすると自分の前にペン太さんがいらっしゃった訳ですね(^◇^;)雲の表情の豊かさが、手前のシルエットと良い対比になっていますね。
ペン太さん、こんばんは。方角からすると自分の前にペン太さんがいらっしゃった訳ですね(^◇^;)雲の表情の豊かさが、手前のシルエットと良い対比になっていますね。
4 ポゥ 2016/9/13 23:16 前作の方が、ドラマチックさにおいては上でしたが、こちらは主役2人含めた全体で、風景としてまとまっているように思います。主役を中央から微妙に右側に位置させたことで、夕日・水平線の貨物船とのバランスが非常にうまくとれていると思います。雲も、濃すぎず薄すぎず、嬉しいよな、ちょっと不安なような、二人の青春を見事に演出しています。スカートのシルエットが、それに拍車をかけています。シルエットに徹している、それがいいのでしょうね。ゴースト、無理に晴れ切りしても構図が乱れて元の木阿弥だし、悩みどころですよね。しかし、あと2~3年もすれば、レンズの性能云々ではなく、カメラ側の機能としてゴーストの発生を防げる(というか、消せる)ようになるような気がします。それもまぁ、どうかと思うんですけどね。
前作の方が、ドラマチックさにおいては上でしたが、こちらは主役2人含めた全体で、風景としてまとまっているように思います。主役を中央から微妙に右側に位置させたことで、夕日・水平線の貨物船とのバランスが非常にうまくとれていると思います。雲も、濃すぎず薄すぎず、嬉しいよな、ちょっと不安なような、二人の青春を見事に演出しています。スカートのシルエットが、それに拍車をかけています。シルエットに徹している、それがいいのでしょうね。ゴースト、無理に晴れ切りしても構図が乱れて元の木阿弥だし、悩みどころですよね。しかし、あと2~3年もすれば、レンズの性能云々ではなく、カメラ側の機能としてゴーストの発生を防げる(というか、消せる)ようになるような気がします。それもまぁ、どうかと思うんですけどね。
5 ペン太 2016/9/14 19:21 コメントありがとうございます。 夕焼けはそこそこでしたが、この日は、絵になるシルエットの被写体に恵まれシルエット・ショット・デーになりました。>フィルターを外すと出なくなることもありますよ横着で C-PL装着しっぱなしダメですね。 次回外してみます。 ありがとうございました。
コメントありがとうございます。 夕焼けはそこそこでしたが、この日は、絵になるシルエットの被写体に恵まれシルエット・ショット・デーになりました。>フィルターを外すと出なくなることもありますよ横着で C-PL装着しっぱなしダメですね。 次回外してみます。 ありがとうございました。
戻る