1 Ekio 2017/6/7 07:01 ポゥさんも仰ってましたが紫はやっばり高貴な感じがありますね。菖蒲はアップで撮ろうとするとどこにビントを当てるか迷いが多く、いつも中途半端になりがちです。◎コシナツァイス Makro Planar 50mm/F2
ポゥさんも仰ってましたが紫はやっばり高貴な感じがありますね。菖蒲はアップで撮ろうとするとどこにビントを当てるか迷いが多く、いつも中途半端になりがちです。◎コシナツァイス Makro Planar 50mm/F2
2 MacもG3 2017/6/7 07:31 蕩けるようなボケ味。。。さすがのプラナーですね。紫の発色もナチュラルで素晴らしいです。
蕩けるようなボケ味。。。さすがのプラナーですね。紫の発色もナチュラルで素晴らしいです。
3 エゾメバル 2017/6/7 09:26 仰る通りアップで撮るのは迷いますね。流石ベテランの撮影だと思いながら参考にさせていただきます。背景に気を配らないと主役を生かせないし、前景もどう入れたらよいか、とか、先ずどの花を選ぶか、周りの様子はどうかとか準備にも時間がかかりますね。
仰る通りアップで撮るのは迷いますね。流石ベテランの撮影だと思いながら参考にさせていただきます。背景に気を配らないと主役を生かせないし、前景もどう入れたらよいか、とか、先ずどの花を選ぶか、周りの様子はどうかとか準備にも時間がかかりますね。
4 Booth-K 2017/6/7 21:40 いい色ですね。確かにピント位置は難しい被写体だと思います。1箇所のピンより全体の雰囲気が大事だと思いますが、いい落とし所に決まってボケを楽しまれていると感じます。
いい色ですね。確かにピント位置は難しい被写体だと思います。1箇所のピンより全体の雰囲気が大事だと思いますが、いい落とし所に決まってボケを楽しまれていると感じます。
5 ポゥ 2017/6/7 21:52 紫と黄色は、元は大陸系の文化ですが、この国でも高貴な色として根付いているそうです。心地よいハイキーですね。花びらの縁が、薄っすらと透けているように見えるのが、暗部の濃い紫といい対比かつグラデーションになっていて、とても美しいです。日中・日向で花を撮るのは苦手意識があるのですが、こういった作品を拝見すると自分でもトライしてみたくなってきます。
紫と黄色は、元は大陸系の文化ですが、この国でも高貴な色として根付いているそうです。心地よいハイキーですね。花びらの縁が、薄っすらと透けているように見えるのが、暗部の濃い紫といい対比かつグラデーションになっていて、とても美しいです。日中・日向で花を撮るのは苦手意識があるのですが、こういった作品を拝見すると自分でもトライしてみたくなってきます。
6 ペン太 2017/6/7 21:54 アップでの菖蒲 大きく絵の中の割合を占めていますが明るい露出設定で 主張しすぎずにむしろ爽やかを感じる紫色に見えます。それでいて蕩けるボケの中で立体感もしっかりと。。 流石のショットだと感じました。
アップでの菖蒲 大きく絵の中の割合を占めていますが明るい露出設定で 主張しすぎずにむしろ爽やかを感じる紫色に見えます。それでいて蕩けるボケの中で立体感もしっかりと。。 流石のショットだと感じました。
7 Ekio 2017/6/7 23:47 皆さん、コメントありがとうございます。このレンズは、m4/3純正のマクロの選択肢が少ない頃に写りに惚れて買いました。このレンズで上手く撮れなかったら自分の腕が悪いと思えるほど頼りにしているレンズです。
皆さん、コメントありがとうございます。このレンズは、m4/3純正のマクロの選択肢が少ない頃に写りに惚れて買いました。このレンズで上手く撮れなかったら自分の腕が悪いと思えるほど頼りにしているレンズです。
戻る