1 MacもG3 2017/6/28 21:45 情緒ある立派な学び舎なんですね。今となってはこのような建物も雰囲気も少なくなっているので普通じゃないです。
情緒ある立派な学び舎なんですね。今となってはこのような建物も雰囲気も少なくなっているので普通じゃないです。
2 Booth-K 2017/6/28 21:00 辺りをウロウロとしながら、まあ普通なんですが何かいいなぁと思った景色です。左の街灯は、もっと入れてたつもりだけど、ちょっと中途半端。反省・・。
辺りをウロウロとしながら、まあ普通なんですが何かいいなぁと思った景色です。左の街灯は、もっと入れてたつもりだけど、ちょっと中途半端。反省・・。
3 ペン太 2017/6/28 22:20 奥三河にも もっとちっぽけですが、かつては学びやとして使われていたあろう趣のある木造建築を通りすがりで見た記憶がありすが、もう取り壊されているかも。。保存に費用も手間も掛かるのは承知ですが古き時代の記憶。。大切に保存して欲しいなああってこのお写真拝見して感じました。
奥三河にも もっとちっぽけですが、かつては学びやとして使われていたあろう趣のある木造建築を通りすがりで見た記憶がありすが、もう取り壊されているかも。。保存に費用も手間も掛かるのは承知ですが古き時代の記憶。。大切に保存して欲しいなああってこのお写真拝見して感じました。
4 ポゥ 2017/6/28 23:04 松本市、そしてこのあがたの森は、映画化もされた恋愛漫画「orange」の「聖地」なので、近頃は県外の若い人もよく来るスポットになりました。この像の前で、同じポーズを決めて記念撮影をするカップルがよくいます。そして、ちょっと前、新緑の季節ではこの中庭で結婚式の写真を撮っている新婚さんもときどき見かけました。この夫婦が、隣にある松商学園、または県ヶ丘高校の卒業生だったらロマンチックだな、なんて、妄想に耽ってしまいます。中央が枝垂れの一本桜、左が銀杏、そして上はヒマラヤスギの葉と、あがたの森のオールスターを散りばめたような作品。この緑を手延べガラスの窓辺から見て、蝉の声を聴きながら学問にはげみ青春を謳歌していた先輩方がいるのかと思うと胸熱ですよね。見てるだけで、この場所を好きになってくれたカメラマンがいるというだけで、もう、本当に嬉しくなってしまいます。是非秋や桜の季節にもいらしてください。
松本市、そしてこのあがたの森は、映画化もされた恋愛漫画「orange」の「聖地」なので、近頃は県外の若い人もよく来るスポットになりました。この像の前で、同じポーズを決めて記念撮影をするカップルがよくいます。そして、ちょっと前、新緑の季節ではこの中庭で結婚式の写真を撮っている新婚さんもときどき見かけました。この夫婦が、隣にある松商学園、または県ヶ丘高校の卒業生だったらロマンチックだな、なんて、妄想に耽ってしまいます。中央が枝垂れの一本桜、左が銀杏、そして上はヒマラヤスギの葉と、あがたの森のオールスターを散りばめたような作品。この緑を手延べガラスの窓辺から見て、蝉の声を聴きながら学問にはげみ青春を謳歌していた先輩方がいるのかと思うと胸熱ですよね。見てるだけで、この場所を好きになってくれたカメラマンがいるというだけで、もう、本当に嬉しくなってしまいます。是非秋や桜の季節にもいらしてください。
5 Ekio 2017/6/28 23:12 Booth-Kさん、こんばんは。撮り手が変わると同じ場所でも表現の違いで楽しめますね。かつては学生たちの笑い声が響いたであろう学び舎も静かな佇まいが美しいです。
Booth-Kさん、こんばんは。撮り手が変わると同じ場所でも表現の違いで楽しめますね。かつては学生たちの笑い声が響いたであろう学び舎も静かな佇まいが美しいです。
6 Booth-K 2017/6/28 23:27 コメントありがとうございます。ちょっと言葉足らずで、「特別凝った撮り方をするでもなく普通に撮った風景なのに良いな」という意味でした。私も好きな風景になってます。 ポゥさんのブログも拝見すると、桜とか他の季節でも出掛けてみたくなりますね。
コメントありがとうございます。ちょっと言葉足らずで、「特別凝った撮り方をするでもなく普通に撮った風景なのに良いな」という意味でした。私も好きな風景になってます。 ポゥさんのブログも拝見すると、桜とか他の季節でも出掛けてみたくなりますね。
戻る