Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5Ds R |
| ソフトウェア | SILKYPIX Developer Studio Pro 8 |
| レンズ | EF70-200mm f/2.8L IS II USM |
| 焦点距離 | 100mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/332sec. |
| 絞り値 | F3.5 |
| 露出補正値 | -1.3 |
| 測光モード | 部分測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x3000 (3.58MB) |
| 撮影日時 | 2018年06月28日(木) 11時19分 |
1.
GG
2018/06/29 19:37
強風に煽られパラパラと落下し始めたので 頃合いをみてレリーズです。大量落ちがその場で、撮れたのは初。
もしかしたら、野鳥セットとこのセットを一緒に持ち歩いているのですか? いやぁ〜、恐れ入りました。 私も、重いだの大きいだのと泣き言を言えなくなりそうです。(^_^;)
4.
GG
2018/06/29 21:40
taketyh1040さん、こんばんは。 殆ど宙ブラになっているのを偶然見つけ、強風が幸いしたというものです taketyh1040さんも蓮池でこんな状況のもの見掛けると思うので 風や小雨の条件が重なれば新鮮な花弁が撮れる確率数段アップしますよ。
5.
GEM
2018/06/29 22:30
こんばんは。 こちらでは強風が吹いていたので、花弁も結構舞い落ちていました。 八重の花弁でも、風でもろく崩れていく様は見ていて何だか辛かったですね。 落下直後の花弁の裏の白さが何だかとても痛々しいですよね。
6.
GG
2018/06/30 00:01
GEMさん、こんばんは。 花弁がすっかり落ちてしまう姿はなんとも言えないものがありますが それを被写体にと思っているので、うまく水面に落ちてくれないか 早く新鮮なものを撮りたいと、その辺は現実的に構えてしまいます。 水面に落ち、あてもなく浮遊する姿をカメラで追う時、風情を感じることは よくあります。葉の水たまりに花弁が落下している姿は、美しいですね。
同じEOS 5Ds Rで撮影された写真
EOS 5Ds Rで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
こんばんは。 1,2枚が落ちるところは見たことがありますが 当然でしょうが、落ちるときは、ほとんどが落ちるのですね。 これを見てしまうと、これから落花が気になりそうです。(^_^;)