1 Ekio 2018/9/18 23:04 前のアップは森の中の「暗い場所」でしたが、こちらは「明るい場所」でのバージョンです。◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.
前のアップは森の中の「暗い場所」でしたが、こちらは「明るい場所」でのバージョンです。◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.
2 Booth-K 2018/9/18 23:52 朝はこんなに水滴があったんですね。どこにピンを持ってくるか悩ましかったのでは?
朝はこんなに水滴があったんですね。どこにピンを持ってくるか悩ましかったのでは?
3 MacもG3 2018/9/19 07:46 彼岸花といえば水滴。。。王道ですね。前も後ろもキラボケが、まさにアートです。巾着田久しく行ってないです。
彼岸花といえば水滴。。。王道ですね。前も後ろもキラボケが、まさにアートです。巾着田久しく行ってないです。
4 エゾメバル 2018/9/19 10:14 前作からやや2時間後の撮影ですね。ガラリと趣が変わって背景が明るくなりましたね。前作で回答頂きましたように、被写体を探すのが大事で時間がかかるというのがよくわかります。
前作からやや2時間後の撮影ですね。ガラリと趣が変わって背景が明るくなりましたね。前作で回答頂きましたように、被写体を探すのが大事で時間がかかるというのがよくわかります。
5 Ekio 2018/9/19 19:33 Booth-Kさん、ありがとうございます。>朝はこんなに水滴があったんですね。風とかの影響ですっかり雫の落ちたものもありましたが、こちらは見事に沢山の雫を纏っていました。MacもG3さん、ありがとうございます。雫だけより前ボケ・後ボケと盛大に重ねてみました。エゾメバルさん、ありがとうございます。ここ(巾着田)は、毎年のように来ていますが雫とのコラボは初めてなので新鮮な写真が撮れました。
Booth-Kさん、ありがとうございます。>朝はこんなに水滴があったんですね。風とかの影響ですっかり雫の落ちたものもありましたが、こちらは見事に沢山の雫を纏っていました。MacもG3さん、ありがとうございます。雫だけより前ボケ・後ボケと盛大に重ねてみました。エゾメバルさん、ありがとうございます。ここ(巾着田)は、毎年のように来ていますが雫とのコラボは初めてなので新鮮な写真が撮れました。
6 ペン太 2018/9/19 19:42 雫が無くても、これだけ背景に丸ボケを従えていれば 充分見ごたえが有るショットかと思いますがやはり朝露・雨滴はこの花にはめちゃ似合いますね。前ボケの入れ方も決まっています。
雫が無くても、これだけ背景に丸ボケを従えていれば 充分見ごたえが有るショットかと思いますがやはり朝露・雨滴はこの花にはめちゃ似合いますね。前ボケの入れ方も決まっています。
7 Ekio 2018/9/20 17:59 ペン太さん、ありがとうございます。彼岸花は撮り難い花の一つだと思いますが、雫が入ると味わいが増してきます。
ペン太さん、ありがとうございます。彼岸花は撮り難い花の一つだと思いますが、雫が入ると味わいが増してきます。
戻る