1 MacもG3 2018/10/14 09:29 針ノ木岳山頂まで30分くらいの所から劔岳が見えます。ちょうど針ノ木岳とスバリ岳の鞍部にひょっこり。これも見たかった一コマです。
針ノ木岳山頂まで30分くらいの所から劔岳が見えます。ちょうど針ノ木岳とスバリ岳の鞍部にひょっこり。これも見たかった一コマです。
2 ペン太 2018/10/14 16:14 荒々しい岩肌と草黄葉が織り成す秋のアルプスの向こうに 更に険しく人を拒むかの様な剣岳の姿が。。 この場所ならではのベテランならではの景観 お写真ですね。私はこんな傾斜の斜面には立っていることもままならないかと思います。
荒々しい岩肌と草黄葉が織り成す秋のアルプスの向こうに 更に険しく人を拒むかの様な剣岳の姿が。。 この場所ならではのベテランならではの景観 お写真ですね。私はこんな傾斜の斜面には立っていることもままならないかと思います。
3 エゾメバル 2018/10/14 17:25 これは傾斜地で撮影されているのでしょうね。立っているだけでも大変そうですが、剣岳の頭を奥に入れて絵を作るとは驚きます。左手には崩れて来た岩も見えます。青空と遠くの雲と鋭角的な山の峰と多彩です。
これは傾斜地で撮影されているのでしょうね。立っているだけでも大変そうですが、剣岳の頭を奥に入れて絵を作るとは驚きます。左手には崩れて来た岩も見えます。青空と遠くの雲と鋭角的な山の峰と多彩です。
4 Ekio 2018/10/14 19:38 MacもG3さん、こんばんは。劔岳、遠景とは言いつつも存在感ありますね。偉大な山は風景の中でもしっかり自分を主張しています。しかし、良くこのような険しい場所まで来られるものだと感心します。
MacもG3さん、こんばんは。劔岳、遠景とは言いつつも存在感ありますね。偉大な山は風景の中でもしっかり自分を主張しています。しかし、良くこのような険しい場所まで来られるものだと感心します。
5 ポゥ 2018/10/14 22:59 28ミリは、こういったロケーションでは必ずしも充分な広角とは言えないと思うのですが、斜面を上手く取り入れたことで雄大さがよく伝わってきます。なおかつ、剱をど真ん中に据えた潔い構図がインパクトとしても十分です。工夫さえすれば、このレンズは軽い・良く写るを兼ね備えた素晴らしい武器になりますね。それにしても、先日投稿の作品もですが、5D2とこのレンズで撮影いした作品は青空の色と透明感が素晴らしいですね。
28ミリは、こういったロケーションでは必ずしも充分な広角とは言えないと思うのですが、斜面を上手く取り入れたことで雄大さがよく伝わってきます。なおかつ、剱をど真ん中に据えた潔い構図がインパクトとしても十分です。工夫さえすれば、このレンズは軽い・良く写るを兼ね備えた素晴らしい武器になりますね。それにしても、先日投稿の作品もですが、5D2とこのレンズで撮影いした作品は青空の色と透明感が素晴らしいですね。
6 CAPA 2018/10/15 23:34 ずいぶんと険しい、急な斜面の山まで来たんですね。この険しさの描写と青空とのコントラストが鮮烈です。背景に見える劔岳、さらに斜面の向こうに行って、青空とともに見たくなります。
ずいぶんと険しい、急な斜面の山まで来たんですね。この険しさの描写と青空とのコントラストが鮮烈です。背景に見える劔岳、さらに斜面の向こうに行って、青空とともに見たくなります。
7 MacもG3 2018/10/16 07:39 コメントありがとうございます。少しでも雄大さが伝わって良かったです。この辺りが一番苦しかったかも。
コメントありがとうございます。少しでも雄大さが伝わって良かったです。この辺りが一番苦しかったかも。
戻る