ちらり東海道

0

Exif情報

メーカー名 RICOH IMAGING COMPANY, LTD.
機種名 PENTAX KP
ソフトウェア Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)
焦点距離 85mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/50sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 2000x1330 (1.38MB)
撮影日時 2019年01月17日(木) 14時36分
1.
ペン太 
2019/01/21 19:46

味噌蔵の裏、ここも佇まいのある路地となっています。 突き当たりに見えるのが国道1号線で、左へ行くと直ぐに 矢作川を渡る矢作橋があり ここは東海道の頃も同じルートだったと 思います。

2.
Booth-K
2019/01/21 23:37

この右側の大きなのが味噌蔵でしょうか? とても歴史を感じる通りで、説明いただいた配置を参考に昔を想像してみると、夢が広がります。「格子」の風景とか、良き時代の風景が残っているようですね。

3.
Ekio
2019/01/22 19:20

ペン太さん、こんばんは。 東海道、路地に入ると静かな佇まいですね。 昔は、ここで作られた味噌が東海道を通じて流通していたのでしょうね。

4.
ペン太 
2019/01/22 20:57

Booth-Kさん Ekioさん  こんばんは。  コメントありがとうございます。 >この右側の大きなのが味噌蔵でしょうか? その通りです。  蔵の中を見学後に裏に回りました。 岡崎市を東海道 東から西へ横断しているので 歩けば 絵になる場所は多いと想います。 >昔は、ここで作られた味噌が東海道を通じて流通していたのでしょうね。 それがここに蔵を作った大きな要因だと聞いています。

同じPENTAX KPで撮影された写真

PENTAX KPで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。