1 ペン太 2019/1/21 19:46 味噌蔵の裏、ここも佇まいのある路地となっています。突き当たりに見えるのが国道1号線で、左へ行くと直ぐに矢作川を渡る矢作橋があり ここは東海道の頃も同じルートだったと思います。
味噌蔵の裏、ここも佇まいのある路地となっています。突き当たりに見えるのが国道1号線で、左へ行くと直ぐに矢作川を渡る矢作橋があり ここは東海道の頃も同じルートだったと思います。
2 Booth-K 2019/1/21 23:37 この右側の大きなのが味噌蔵でしょうか? とても歴史を感じる通りで、説明いただいた配置を参考に昔を想像してみると、夢が広がります。「格子」の風景とか、良き時代の風景が残っているようですね。
この右側の大きなのが味噌蔵でしょうか? とても歴史を感じる通りで、説明いただいた配置を参考に昔を想像してみると、夢が広がります。「格子」の風景とか、良き時代の風景が残っているようですね。
3 Ekio 2019/1/22 19:20 ペン太さん、こんばんは。東海道、路地に入ると静かな佇まいですね。昔は、ここで作られた味噌が東海道を通じて流通していたのでしょうね。
ペン太さん、こんばんは。東海道、路地に入ると静かな佇まいですね。昔は、ここで作られた味噌が東海道を通じて流通していたのでしょうね。
4 ペン太 2019/1/22 20:57 Booth-KさんEkioさん こんばんは。 コメントありがとうございます。>この右側の大きなのが味噌蔵でしょうか?その通りです。 蔵の中を見学後に裏に回りました。岡崎市を東海道 東から西へ横断しているので歩けば 絵になる場所は多いと想います。>昔は、ここで作られた味噌が東海道を通じて流通していたのでしょうね。 それがここに蔵を作った大きな要因だと聞いています。
Booth-KさんEkioさん こんばんは。 コメントありがとうございます。>この右側の大きなのが味噌蔵でしょうか?その通りです。 蔵の中を見学後に裏に回りました。岡崎市を東海道 東から西へ横断しているので歩けば 絵になる場所は多いと想います。>昔は、ここで作られた味噌が東海道を通じて流通していたのでしょうね。 それがここに蔵を作った大きな要因だと聞いています。
戻る