1 taketyh1040 2019/2/7 21:07 こんばんは。よくツグミが地面を突っついているのを見ますが、他の鳥もやるのですね。でも、手持ちで 54の狙いを付けるのは至難の業ですね〜。
こんばんは。よくツグミが地面を突っついているのを見ますが、他の鳥もやるのですね。でも、手持ちで 54の狙いを付けるのは至難の業ですね〜。
2 GG 2019/2/7 18:36 イカルたちもこの時期は食糧不足なのか、まるで土を食べているようなその中から木の実や虫など選り分けているのでしょうが、鳥たちの消化機能は今更ながらうまくできているものと思います。収穫がないものの、道端に動くもの見つけ急いで手持ちです
イカルたちもこの時期は食糧不足なのか、まるで土を食べているようなその中から木の実や虫など選り分けているのでしょうが、鳥たちの消化機能は今更ながらうまくできているものと思います。収穫がないものの、道端に動くもの見つけ急いで手持ちです
3 GEM 2019/2/7 23:11 こんばんは。この季節 餌が見つからず大変そうですね。家で飼っていた小鳥に牡蠣の貝殻を消化を助けるためにあげていましたが、それとは違う行動なんでしょうね。
こんばんは。この季節 餌が見つからず大変そうですね。家で飼っていた小鳥に牡蠣の貝殻を消化を助けるためにあげていましたが、それとは違う行動なんでしょうね。
4 GG 2019/2/8 23:08 taketyh1040さん、こんばんは。しゃがんでしっかり膝を立てればレンズの保持も出来るので重さは感じませんが、立ったままですとさすがIS掛けてもブレますね。先日はマイフィールドでもっと大きな機材を手持ちで歩いている長老の人を見かけ自分より上を行くカメラマンもいるものですよGEMさん、こんばんは。そうですか、丈夫な卵を産ませるために貝殻を食べさせるのは聞いたことがありますがカキの貝殻はカルシュム源としてとても有効のようですね自分も昔はヒナの餌やりに給餌器を使ったりして飼ったことがありますが、結局餌やりすぎたりしてうまく育てられなかったですね。
taketyh1040さん、こんばんは。しゃがんでしっかり膝を立てればレンズの保持も出来るので重さは感じませんが、立ったままですとさすがIS掛けてもブレますね。先日はマイフィールドでもっと大きな機材を手持ちで歩いている長老の人を見かけ自分より上を行くカメラマンもいるものですよGEMさん、こんばんは。そうですか、丈夫な卵を産ませるために貝殻を食べさせるのは聞いたことがありますがカキの貝殻はカルシュム源としてとても有効のようですね自分も昔はヒナの餌やりに給餌器を使ったりして飼ったことがありますが、結局餌やりすぎたりしてうまく育てられなかったですね。
5 Ekio 2019/2/9 20:40 GGさん、こんばんは。魅力的な羽色にも惹かれますが、嘴の汚れに今の時期の餌探しの苦労も見えて来ますね。それにしても700mm、良く狙えるものです。
GGさん、こんばんは。魅力的な羽色にも惹かれますが、嘴の汚れに今の時期の餌探しの苦労も見えて来ますね。それにしても700mm、良く狙えるものです。
6 GG 2019/2/9 23:47 Ekioさん、こんばんは。5,6羽群れで餌探し中のところを狙いました何やらくちばしが泥だらけでも必死に餌探しですね近所では比較的めずらしい鳥。駐車中のトランクを開けてそ~~と低姿勢で近づきレリーズですが、もう少し若い頃は手持ちでフィールドを散策したこともあります。フレーミングの自由さは快適ですね。
Ekioさん、こんばんは。5,6羽群れで餌探し中のところを狙いました何やらくちばしが泥だらけでも必死に餌探しですね近所では比較的めずらしい鳥。駐車中のトランクを開けてそ~~と低姿勢で近づきレリーズですが、もう少し若い頃は手持ちでフィールドを散策したこともあります。フレーミングの自由さは快適ですね。
戻る