1 masa 2020/2/23 16:28 裏山の森の中、小さな池でアズマヒキガエルたちが恋の季節を迎えています。何十匹と集まってきて、メスの背中にオスがしがみつきます。ここに写っているのは、なかなかメスを捕まえられないオスたちです。
裏山の森の中、小さな池でアズマヒキガエルたちが恋の季節を迎えています。何十匹と集まってきて、メスの背中にオスがしがみつきます。ここに写っているのは、なかなかメスを捕まえられないオスたちです。
2 ペン太 2020/2/23 18:13 カエル おたまじゃくし 卵が 見られる場所も減ってきましたがこんな光景見ると なんだかほっとします。私情ですが、もうこれ以上 自然に手を加えないで欲しい・・・・と切に願っているペン太です。
カエル おたまじゃくし 卵が 見られる場所も減ってきましたがこんな光景見ると なんだかほっとします。私情ですが、もうこれ以上 自然に手を加えないで欲しい・・・・と切に願っているペン太です。
3 エゾメバル 2020/2/23 22:33 この様子(子供のころに見慣れた何処にでもあった小さな池)とても懐かしいです。これから卵を沢山産むのでしょう。
この様子(子供のころに見慣れた何処にでもあった小さな池)とても懐かしいです。これから卵を沢山産むのでしょう。
4 Ekio 2020/2/24 08:00 masaさん、おはようございます。「水温む」、いい言葉ですね。お写真からも暖かさが伝わって来ます。もうすぐ啓蟄、春に向けて生き物たちが動き始めましたね。
masaさん、おはようございます。「水温む」、いい言葉ですね。お写真からも暖かさが伝わって来ます。もうすぐ啓蟄、春に向けて生き物たちが動き始めましたね。
5 masa 2020/2/24 13:31 この池は、周りの木々が余りに繁り過ぎて薄暗くなっていました。昨年秋、都の公園管理事務所の方でコナラやクヌギなど高木の伐採が行われ明るくなりました。そのせいか、早速カエルたちのmatingの場所になったようです。こういう自然を守る手入れならば大歓迎ですネ。
この池は、周りの木々が余りに繁り過ぎて薄暗くなっていました。昨年秋、都の公園管理事務所の方でコナラやクヌギなど高木の伐採が行われ明るくなりました。そのせいか、早速カエルたちのmatingの場所になったようです。こういう自然を守る手入れならば大歓迎ですネ。
戻る