1 Booth-K 2023/8/21 19:14 単なる個体差なのかは分かりませんが、花のタイプも、この二種類というイメージがありました。撮りながらも幸せな気分にさせてくれる、「森の妖精」に癒されました。
単なる個体差なのかは分かりませんが、花のタイプも、この二種類というイメージがありました。撮りながらも幸せな気分にさせてくれる、「森の妖精」に癒されました。
2 masa 2023/8/21 20:56 絞りを上げて、二つの花へのピントを確保されましたね。望遠端で狙っている時のBooth-Kさんは、微動だにせず。私は三脚とまでは言わないけれど、せめて一脚がないとこの絵は撮れません。
絞りを上げて、二つの花へのピントを確保されましたね。望遠端で狙っている時のBooth-Kさんは、微動だにせず。私は三脚とまでは言わないけれど、せめて一脚がないとこの絵は撮れません。
3 Ekio 2023/8/21 21:59 Booth-Kさん、こんばんは。>花のタイプも、この二種類というイメージがありました。言われてみれば不思議ですね。性格とか性別の違いなどであるはずないし・・・その違いを巧みにまとめるところは流石です。
Booth-Kさん、こんばんは。>花のタイプも、この二種類というイメージがありました。言われてみれば不思議ですね。性格とか性別の違いなどであるはずないし・・・その違いを巧みにまとめるところは流石です。
4 エゾメバル 2023/8/22 08:00 二つの花にピントを持っていくという欲張りなことをされましたが見事成功ですね。
二つの花にピントを持っていくという欲張りなことをされましたが見事成功ですね。
5 ペン太 2023/8/22 16:43 ペアの花が 違うポーズ? をしているのが印象的ですね。ここぞ と言う時は やはり K-1とタムロン70-200mmですか~!
ペアの花が 違うポーズ? をしているのが印象的ですね。ここぞ と言う時は やはり K-1とタムロン70-200mmですか~!
6 Booth-K 2023/8/22 20:44 コメントありがとうございます。同じ茎の先で咲いているのに、雰囲気が違うのが不思議な感じでしたが、どちらも魅力的な形ですね。このレンズ、AFでピントが来る場合はいいんですが、来ないとなったら絶対に合わないのでMFとなります。で、レンゲショウマとの相性は・・、やはりMFとなりました。(汗)K-1とタムロン70-200mm、はまったときは素晴らしいんですが、ピントを外すのも多く気合を入れての勝負です。
コメントありがとうございます。同じ茎の先で咲いているのに、雰囲気が違うのが不思議な感じでしたが、どちらも魅力的な形ですね。このレンズ、AFでピントが来る場合はいいんですが、来ないとなったら絶対に合わないのでMFとなります。で、レンゲショウマとの相性は・・、やはりMFとなりました。(汗)K-1とタムロン70-200mm、はまったときは素晴らしいんですが、ピントを外すのも多く気合を入れての勝負です。
戻る