1 Ekio 2025/4/11 07:37 連投すみません。「黄色い電車」も数を減らして次第にステンレスやアルミの車両に置き換わってあと数年かと思われます。また、新宿線に残っている特急「NRA(ニューレッドアロー)」も来年度には特急では無い有料シートの車両に置き換わるそうです。次の春に会えるか心配です。
連投すみません。「黄色い電車」も数を減らして次第にステンレスやアルミの車両に置き換わってあと数年かと思われます。また、新宿線に残っている特急「NRA(ニューレッドアロー)」も来年度には特急では無い有料シートの車両に置き換わるそうです。次の春に会えるか心配です。
2 エゾメバル 2025/4/11 08:13 2作品とも春ならではのほんのりした質感で気持ち良いです。女子中学生とお母さんとの会話もほっこりしますねきっとこの子も鉄道好きなのでしょう、はにかみながら?お礼に撮影した写真を見せてくれたというのも素敵です。Ekioさんもこの日は一日気持よく過ごせたのではないですか?
2作品とも春ならではのほんのりした質感で気持ち良いです。女子中学生とお母さんとの会話もほっこりしますねきっとこの子も鉄道好きなのでしょう、はにかみながら?お礼に撮影した写真を見せてくれたというのも素敵です。Ekioさんもこの日は一日気持よく過ごせたのではないですか?
3 ペン太 2025/4/11 14:40 昔ながらの列車 電車、時代の変化で 消えて行ってしまってますね~。北陸本線 特急しらさぎ、子供の頃 北陸に夏に帰省する時に 抜居るのが楽しみでしたがやはり 481系・483系・485系・489系の姿が幼いころの記憶として残って居ます。
昔ながらの列車 電車、時代の変化で 消えて行ってしまってますね~。北陸本線 特急しらさぎ、子供の頃 北陸に夏に帰省する時に 抜居るのが楽しみでしたがやはり 481系・483系・485系・489系の姿が幼いころの記憶として残って居ます。
4 Ekio 2025/4/11 19:28 エゾメバルさん、ありがとうございます。>
エゾメバルさん、ありがとうございます。>
5 Ekio 2025/4/11 19:39 すみません。指が滑ってしまいました。>Ekioさんもこの日は一日気持よく過ごせたのではないですか?はい、上下3本ほどのタイミングを教えた後に近くの小金井公園に移動すると言うので「また来年ね。」挨拶を交わしました。ペン太さん、ありがとうございます。>やはり 481系・483系・485系・489系の姿が幼いころの記憶として残って居ます。国鉄時代の電化区間の花形特急たちですね。今考えると国鉄色の特急電車にはあまり乗っていないことに気付きました。
すみません。指が滑ってしまいました。>Ekioさんもこの日は一日気持よく過ごせたのではないですか?はい、上下3本ほどのタイミングを教えた後に近くの小金井公園に移動すると言うので「また来年ね。」挨拶を交わしました。ペン太さん、ありがとうございます。>やはり 481系・483系・485系・489系の姿が幼いころの記憶として残って居ます。国鉄時代の電化区間の花形特急たちですね。今考えると国鉄色の特急電車にはあまり乗っていないことに気付きました。
6 Booth-K 2025/4/11 21:51 時代とともに変わっていくのは仕方ないけど、イメージカラーとか受け継いでほしいなと思ったりします。
時代とともに変わっていくのは仕方ないけど、イメージカラーとか受け継いでほしいなと思ったりします。
7 masa 2025/4/12 22:32 Booth-Kさんに同感です。ラビューのような新型特急、スタイルは斬新だけど色合いは銀一色、なんだか胸躍りません。鉄道会社には車体の色合いを考えるカラーデザイナーさんというのはいないのでしょうか?
Booth-Kさんに同感です。ラビューのような新型特急、スタイルは斬新だけど色合いは銀一色、なんだか胸躍りません。鉄道会社には車体の色合いを考えるカラーデザイナーさんというのはいないのでしょうか?
戻る