1 Ekio 2025/10/30 06:18 自分が初めて瀬戸内を訪れたのは2010年です。きっかけは「第一回瀬戸内国際芸術祭」でした。この「男木島の魂」もその年の参加作品として展示されました。以来、建物は案内所として使われて常設のアート作品となっています。予備船として待機している「めおん2」もアート作品に溶け込んでいるようです。
自分が初めて瀬戸内を訪れたのは2010年です。きっかけは「第一回瀬戸内国際芸術祭」でした。この「男木島の魂」もその年の参加作品として展示されました。以来、建物は案内所として使われて常設のアート作品となっています。予備船として待機している「めおん2」もアート作品に溶け込んでいるようです。
2 ペン太 2025/10/30 06:48 ぱっと見 大きな切り絵で作られたような屋根白色が青空と映り込みに生えていますね~。船舶を構図に。。。。流石抜かりが無いです。
ぱっと見 大きな切り絵で作られたような屋根白色が青空と映り込みに生えていますね~。船舶を構図に。。。。流石抜かりが無いです。
3 Booth-K 2025/10/30 23:50 ありそうでない、実用も兼ねた爽やかなデザインですね。Ekioさんが見ている視点そのものを想定して造られているのかなと感じました。青空と雲、そしてめおん2の赤の全てで作品になっていますね。
ありそうでない、実用も兼ねた爽やかなデザインですね。Ekioさんが見ている視点そのものを想定して造られているのかなと感じました。青空と雲、そしてめおん2の赤の全てで作品になっていますね。
4 Ekio 2025/10/31 05:55 ペン太さん、ありがとうございます。>大きな切り絵で作られたような屋根言われてみれば切り絵ですね。ゴジラぐらいでないと切れないかな(^_^;)Booth-Kさん、ありがとうございます。>Ekioさんが見ている視点そのものを想定して造られているのかなと感じました。ぐるぐると回ってみましたがこの位置が一番良い感じでした。
ペン太さん、ありがとうございます。>大きな切り絵で作られたような屋根言われてみれば切り絵ですね。ゴジラぐらいでないと切れないかな(^_^;)Booth-Kさん、ありがとうございます。>Ekioさんが見ている視点そのものを想定して造られているのかなと感じました。ぐるぐると回ってみましたがこの位置が一番良い感じでした。
5 masa 2025/10/31 12:36 どう見ても「夏」です。水着の娘さんがいないかと探してしまうところでした(笑)
どう見ても「夏」です。水着の娘さんがいないかと探してしまうところでした(笑)
6 Ekio 2025/11/1 09:34 masaさん、ありがとうございます。>水着の娘さんがいないかと探してしまうところでした(笑)いてくれれば嬉しいですが写真どころでは無くなりそうです。
masaさん、ありがとうございます。>水着の娘さんがいないかと探してしまうところでした(笑)いてくれれば嬉しいですが写真どころでは無くなりそうです。
戻る