Exif情報
| メーカー名 | SIGMA |
|---|---|
| 機種名 | SD14 |
| ソフトウェア | SIGMA Photo Pro 4.2.0.1048 |
| 焦点距離 | 210mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2640x1760 (1.43MB) |
| 撮影日時 | 2011年06月29日(水) 08時27分 |
1.
2011/07/05 22:04
今年は、♀が目当てでしたが 三度遭遇するも一度も撮影が出来ず、来期に持ち越し これが今年の撮り納めです。
3.
2011/07/06 16:05
流石です!お見事ですネ
4.
2011/07/06 18:19
MTさん、TAKA 3さん、コメントありがとうございます MTさんのお陰です、感謝感謝です m(__)m TAKA 3さん、やはり「ゼフ」撮りには、タタキ棒と脚立が必須のようです。
翅の美しさ、うまく撮れてますね。それにポーズもかっこいいです。
m3さん こんにちは どう表現していいのか解らないほど素晴らしいです。 派手さは無いのに美しい。幽玄の世界とでも表現したらいいのでしょうか。
7.
2011/07/08 17:56
遠近感立体感、美しいです。 素晴らしい臨場感ですね。
8.
2011/07/10 11:53
みなさんコメントありがとうございます まぁ〜、偶然も技のひとつですが それも魅力なのでしょうね。 「山地性ゼフィルスを撮影するには」 と、ちょっと、メモっておきます。 今期、北海道や東北北部でしたら、まだ観察出来ると思いますが 種によって、活動時間帯が異なります 発生場所が撮影に適しているか、また、採取者の有無も重要ですが ゼフィルス撮影三種の神器、というものがあるようです。 1) タタキ棒:発生の確認と、より撮影し易い場所へとタタキ出す(とは、限りませんが) 2) 脚立:より高い場所からの俯瞰撮影 3) 望遠レンズ:山地のため必ず近づけるとは限らない 以上です。
同じSD14で撮影された写真
SD14で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
今晩は、三回クリックして見ました、パーフェクトな蝶写真ですね。