夕暮れの、イングリッシュパブ
Exif情報
メーカー名 KONICA MINOLTA
機種名 DYNAX 5D
ソフトウェア Picasa 3.0
レンズ
焦点距離 28mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/125sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3008x2000 (656KB)
撮影日時 2009-06-14 19:27:25 +0900

1   ima   2009/6/18 00:14

バリオさん
 すごい勉強になりました、有り難うございました。
 機会に恵まれれば飲んでみたいと思います。

2   バリオUK   2009/6/17 02:35

ビアガーデンで飲んだ帰りです。
イギリスのビール、エールっていうんですが、慣れるとうまいですよ〜〜〜っ
最初の2〜3年は、何でこんな苦いもの、って思うんですよね、ビール飲み始め状態に戻るわけです。
そこでやめてしまわずに、付き合いでもいいから飲んでいると、だんだん味わかるようになってきます。
最近では、自家醸造してるもんね〜♪
んまーっ!!

3   gokuu   2009/6/17 07:07

バリオUK さん
ただいまビールで熟睡中?黄昏の感じが良いですね。
ほろ酔いで眺める夕暮れの感じが伝わってきました。
自家醸造できるエゲレスは良いですね。日本だったら違反や。
娘の旦那は上海ですが、ビールは薄くてマヅイと言ってました。

4   ima   2009/6/17 20:22

このお写真、素敵な色合いですね。
ビールのことをエールと云うってことですか?
そのエールというの、お話を聞いていると美味しそうですね。
呑んでみたくなりました。
ビアガーデンのパラソルにも有りましたが、この建物に書いてあるFULLER’Sは何なんでしょう?、知らないのです。
日本のサッポロ、キリン、アサヒみたいなもんですか。

5   バリオUK   2009/6/17 20:50

gokuuさん、
この時間帯、私はまだ起きてましたよ。
多分、あの時計、使い方が違うんじゃないかと思います。

日本に帰っても、密造しますよ。
だって、エールなんてどこにも売ってないし。
エゲレスにいる間はいいんです。
エールのない国に行ったときに困らないように、今のうちに練習しているんです。

青島やシンハー?は飲んだことありますが、確かに薄いですね。
気候に合ってるのかもしれませんけど。

6   バリオUK   2009/6/17 22:19

imaさん、ありがとうございます。
ビールは、大きく分けて、ラガーとエールの2種類があって、日本の大手メーカーの製品は(えびすもオリオンも含めて)すべてラガーです。
エールは、地ビールメーカーが出している程度で、なかなか普通には売っておらず、しかも高価です。
世界的に見ても、英米の一部を除いてはラガーが圧倒的だと思います。

FULLER’Sは、ご想像のとおり、ビールの会社で、ラガーメーカーほどではないですが、結構大手です。
かつては個人経営のパブが主流だったらしいですが、なかなか経営が難しく、今ではほとんどがいくつかの大手によって系列化されているようです。
とはいっても、詳しい事情はわかりませんが、どちらかというと、日本の喫茶店がキーコーヒーとかUCCなどの看板を出しているような感じの「緩やかな系列化」であって、ファミレスやコンビニのチェーンのような画一化された感じではなく、建物や内装もサービスもパブによって様々です。

戻る