プゥさん おはようございます。沢の流れに冬を迎える冷たさと秋空がマッチして凄く爽やかです。
プゥさん、おはようございます。お疲れ様です。この雰囲気はいいですねぇ 私好みの切り取りで。凝縮された山を表している所は、想像を掻き立てられます。苦手な山も見る分には、ああだこうだと楽しめるのが嬉しいです。
ついに!一泊で常念岳登山に行ってきました。三脚とフルサイズ一眼を背負って。パートナーが仕事だったので、一人で!常念岳というのは、安曇野のシンボル的な北アルプスの山で、観光ポスターなどには必ず写っている山です。↓この写真の左端の三角の山です。http://photoxp.daifukuya.com/exec?board=landscape&action=large_picture&id=18261明日から順次登山中の風景を投稿いたします。一日二枚になりそうです。すみません、ご迷惑の場合はお申し付け下さい。
とうとう、山小屋デビューしちゃいましたか。一気にはまりそうな勢いを感じますよ。楽しみに見せたいただきます。倒木とスローシャッタの水流がいい感じです。
沢を流れる水の音が聞こえてきそうです。
Booth-kさんおはようございます。乗鞍岳登ったんだから大丈夫、と思ってたんですけど、全然訳が違いました。こちらの方が低いのに。前山とはいえさすが北アルプス。山素人の私は死ぬかと思いましたよ。完全に侮っていました。それ以上に楽しすぎましたけどね。山小屋にハマれるほど自由のきく仕事ではありませんが、これを機会に里山登りでも始めようかと思っているところです。紅葉も降りてくるし。imさんおはようございます。このあたりは大分上流域なのですが、それでもそれなりに川の音が聞こえていました。疲れた体に川の音がしみました。
プゥさん、おはようございます。ついに山へ・・・天気も良かったようで何よりです。空には秋の雲、地上は美しい紅葉、そして水も・・・秋の景色満喫です。縦構図で遠近感が強調、気持ちいい景色ですね〜。
プゥさん、お早うございます。 縦構図の山の景色に独特な雰囲気があります。
gokuuさんこんばんは。実際、この沢の水は雪解け水ですから凄く冷たくて、飲んでみても硬水独特の喉越しで美味しかったです。撮影のために若干水に浸かりましたが、ほてった体には気持ち良かった。かもしれません。気まぐれpapaさんこんばんは。24ミリという画角は、このようなところでは全然狭いな〜って思いましたねぇ。そこで足を使って川を越えたり斜面に登ったり這いつくばったりするのですが、そういう野性的な撮影がまた楽しかったです。その分余計に疲れましたけどねぇ・・・調布のみさんこんばんは。紅葉に触れて頂きありがとうございました。このちょっと前に知人がこの山に登ったのですが、その時の話と比べるとこの写真の時はだいぶ紅葉が進んでいたと思われます。これ以上染まりようもない雰囲気であり、紅葉の名所でも無い事を考えれば、この時が全盛だったのかもしれません。天気も最高。いい時に行きました。Nozawaさん24ミリでは横構図だとだと空が入らないから、という単純な理由で縦位置撮りしましたが、こうして見ると狭い画角なりにも遠近感があって良かったと思います。手持ちで、腕をプルプルさせながら撮りました。
おめでとうございます。と言っていいのかな?初登山が常念岳とは素晴らしいです。安全第一で行けばあとは体力気力の勝負になりますね。何度も立ち止まって撮りまくる姿を想像してしまいます。
プゥさん、おはようございます。紅葉の常念岳の風景画像を楽しみにしています。
戻る