1 Kaz 2007/9/3 09:47 毎年恒例のNYマラソンの起点となってる、ヴェラザノナロー橋です。写真は上下を大幅にカットしてパノラマ風に見せ掛けてます。(^^;
毎年恒例のNYマラソンの起点となってる、ヴェラザノナロー橋です。写真は上下を大幅にカットしてパノラマ風に見せ掛けてます。(^^;
2 ブンブン 2007/9/3 18:51 画面がクリアですね〜!フレーミングも個性的だし、雲の位置のいい感じですね。「カメハメハ大王」の様な方の登場で一気にお写真が盛り上がったと思いました!^^
画面がクリアですね〜!フレーミングも個性的だし、雲の位置のいい感じですね。「カメハメハ大王」の様な方の登場で一気にお写真が盛り上がったと思いました!^^
3 stone 2007/9/3 21:30 透明感あって深い色、存在感ある海と空。橋、恰好いい!ほんと好い色(オジサンの背中、特に^^)ですね!もうちょっと空高くしてほしかったぁ、、とちょっと思いました。
透明感あって深い色、存在感ある海と空。橋、恰好いい!ほんと好い色(オジサンの背中、特に^^)ですね!もうちょっと空高くしてほしかったぁ、、とちょっと思いました。
4 F 2007/9/3 21:55 雲が青い空にくっきり浮かんでとてもきれいですね!そびえ立つ橋で、この風景のスケール大きさがとても伝わってきました^^!
雲が青い空にくっきり浮かんでとてもきれいですね!そびえ立つ橋で、この風景のスケール大きさがとても伝わってきました^^!
5 1DMkⅡ600F4L旧 2007/9/4 00:20 さすがに空と雲がキレイですね。数年前にマイアミビーチに行ったことがあるんですが、確かあそこでもこんな空と雲だったと思います。
さすがに空と雲がキレイですね。数年前にマイアミビーチに行ったことがあるんですが、確かあそこでもこんな空と雲だったと思います。
6 ひでぶ 2007/9/4 06:17 カッコいい写真ですね。ただカッコいいだけではなく計算されつくしてます。護岸の遠近感の終点を橋にするあたり流石です、視線が集中するようになってますね。お手本のような風景写真です、脱帽。
カッコいい写真ですね。ただカッコいいだけではなく計算されつくしてます。護岸の遠近感の終点を橋にするあたり流石です、視線が集中するようになってますね。お手本のような風景写真です、脱帽。
7 S9000 2007/9/4 08:14 橋の長さがよく表現されてますね。 ヴェラザノナロー橋、今でもそうかどうか知りませんが、単独の橋としては世界で一番長い橋では?遠い昔、そのように習ったような。
橋の長さがよく表現されてますね。 ヴェラザノナロー橋、今でもそうかどうか知りませんが、単独の橋としては世界で一番長い橋では?遠い昔、そのように習ったような。
8 Kaz 2007/9/4 12:43 ブンブンさん、>「カメハメハ大王」の様な方の登場じつはこの方がもっと手前に写ってるのもあるのですが、あまりにも存在感がありすぎるのでボツ。主役からアクセントに降格されました。(^^)stoneさん、>もうちょっと空高くしてほしかったぁこの上空は雲が全く無い紺碧の空。間延び感があったのでカットとなりました。上空まで雲がもうちょっとあれば、残したんですけどね。Fさん、>この風景のスケール大きさコーン畑へのコメントありがとうございました。実は、Fさんのコメントを読んで、この写真は擬似パノラマで行こうと決めたのですよ。スケールを感じて頂ければ幸いです。>1DMkⅡ600F4L旧さん、ニューヨーク近辺も、こんなにきれいな空の日はあまり無いですが、晴れたら撮りまくってます。(^^)マイアミに私が行ったのは、もう十年以上前ですが、確かにあの辺は、雨が降ってない時は、こんな青空でしたね。無茶、暑かったけど。ひでぶさん、>計算されつくしてます。写真を見て判るように、護岸から身を乗り出して撮った写真ですから、ほとんどファインダーを覗けません。半分計算、あとは運任せです。(^^;S9000さん、>単独の橋としては世界で一番長い橋ではそういえば、そんな事を社会科の時間に習ったかな、と思って、調べてみました。http://www.nycroads.com/crossings/verrazano-narrows/http://en.wikipedia.org/wiki/Verrazano-Narrows_Bridgeどうやら、世界最長の座は1981年にイギリスの橋に奪われ、現在は明石海峡大橋が最長のようです。これで我々は、81年以前に社会科を学んだオジサンという事が再確認できました。(爆)
ブンブンさん、>「カメハメハ大王」の様な方の登場じつはこの方がもっと手前に写ってるのもあるのですが、あまりにも存在感がありすぎるのでボツ。主役からアクセントに降格されました。(^^)stoneさん、>もうちょっと空高くしてほしかったぁこの上空は雲が全く無い紺碧の空。間延び感があったのでカットとなりました。上空まで雲がもうちょっとあれば、残したんですけどね。Fさん、>この風景のスケール大きさコーン畑へのコメントありがとうございました。実は、Fさんのコメントを読んで、この写真は擬似パノラマで行こうと決めたのですよ。スケールを感じて頂ければ幸いです。>1DMkⅡ600F4L旧さん、ニューヨーク近辺も、こんなにきれいな空の日はあまり無いですが、晴れたら撮りまくってます。(^^)マイアミに私が行ったのは、もう十年以上前ですが、確かにあの辺は、雨が降ってない時は、こんな青空でしたね。無茶、暑かったけど。ひでぶさん、>計算されつくしてます。写真を見て判るように、護岸から身を乗り出して撮った写真ですから、ほとんどファインダーを覗けません。半分計算、あとは運任せです。(^^;S9000さん、>単独の橋としては世界で一番長い橋ではそういえば、そんな事を社会科の時間に習ったかな、と思って、調べてみました。http://www.nycroads.com/crossings/verrazano-narrows/http://en.wikipedia.org/wiki/Verrazano-Narrows_Bridgeどうやら、世界最長の座は1981年にイギリスの橋に奪われ、現在は明石海峡大橋が最長のようです。これで我々は、81年以前に社会科を学んだオジサンという事が再確認できました。(爆)
9 S9000 2007/9/9 00:12 おやおや、やっぱり「往年の世界一」でしたか!しかし時間はたつものですねー。私が習ったのもやはり1970年代の前半だったですからねえ。 えへへへ。オジサン万歳。
おやおや、やっぱり「往年の世界一」でしたか!しかし時間はたつものですねー。私が習ったのもやはり1970年代の前半だったですからねえ。 えへへへ。オジサン万歳。
戻る