もっと光を!

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 30D
ソフトウェア Digital Photo Professional
焦点距離 26mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/80sec.
絞り値 F4.5
露出補正値 -0.3
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 600x900 (419KB)
撮影日時 2007年11月25日(日) 10時58分
1.
rrb
2007/11/27 15:50

京都の市街地から周山街道(国道162号)を20kmほど北上したところにある「岩戸落葉神社(いわとおちばじんじゃ)」。 晩秋には4本の大銀杏のこずえを彩り、無数に散り敷く黄葉に、 境内は頭上も足下も黄金色に輝く。 こずえの黄葉が秋の日差しを映す光のシャワーとなって降り注ぎ… をイメージしたけれど上手くいかないや(>.<) まだまだ未熟者。

2.
Kaz
2007/11/27 16:25

落葉神社って、通称なのかと思ったら、鳥居にちゃんと 書いてありますね。そのものズバリの名前で潔いなあ。

3.
ブンブン
2007/11/27 20:25

確かに光が降り注いでいます♪ 参道を埋め尽くすイチョウの落ち葉がスゴイ状況ですね〜! 鳥居の赤が画面が華やかさをプラスしていますね(^^)

4.
stone
2007/11/27 21:52

光、柔らかいですね 寒そうです〜、イチョウの黄葉は盛大に落ちてますが まだほんのり緑っぽい感じでしょうか、「岩戸落葉神社」って初めて聞いたです。 落葉掃除をしにくい名前ですね!近くて遠い京都って感じがします〜(^^

5.
rrb
2007/11/29 15:04

Kazさん、ありがとうございますm(..)m 岩戸落葉神社は正式名称です。ふたつの神社が合併してできた名前ですが…。 ブンブンさん、ありがとうございますm(..)m 午前中の少しかかったモヤの影響もあり、 光が感じられますが、まだまだ力量不足です(>.<) stoneさん、ありがとうございますm(..)m 北山の随分奥ですので、市街地とは空気が違いますね。 フットワークが軽ければもっと訪問できるのに…と、 常々考えています。 自転車にプラスしてバイクを!なんてね(^^)

同じEOS 30Dで撮影された写真

EOS 30Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。