?
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | K20D |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 5.0 Windows |
| 焦点距離 | 100mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1000sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1280x1602 (1.58MB) |
| 撮影日時 | 2008年04月13日(日) 11時26分 |
これってじーっと見てると、なにか見えて来ませんか?
みずみずしさが手で触れそうな質感、お見事です。 どのようなマクロレンズをお使いでしょうか?教えていただければ嬉しいです。
色と立体感に圧倒されます。見入ってしまいますよ。
どんどん進化しているTOMOくんさんの100㎜マクロ。 これは感動ものです!!
Hiroshi Nozawaさん・写好さん・Booth-Kさん・masaさんありがとうございます。 枯れ草で滑りそうになりながら撮った甲斐がありました。 花の先っぽ一つ一つが、帽子を被って笑っているおじさんに 見えたんですがどうでしょう? レンズはペンタの定番DFA100マクロを使ってます。
僕はそれぞれが唇に見えました!
御返答ありがとうございました。 同じレンズを使用していますので大変参考になります。 これからも素晴らしいマクロ写真を見せてください。
100mm前後の中望遠等倍マクロは、小型軽量のD FA100の他に、解像力抜群のタムロン90mm、実力の割になぜか人気いまいちのシグマ105mmと、素晴らしいレンズが出ています。 マクロの達人TOMOくんさんに、ぜひ撮り比べをしていただいて、中望遠マクロの定番を決定していただきたいなあと、勝手な期待を抱いております
つよんさん・写好さん・Oursさんありがとうございます。 僕なんかとてもとても、他にマクロの達人さんは いっぱいいらっしゃいます。 ねぇ写好さん♪
名前のメルアドは僕のと違います。 何もしてないのになんでだろう???
キレイな色ですね! 浮き上がって見えて不思議な空間が出来てます〜♪ 私にはピエロに見えます。(*^-^)
グッーと爽やかな色合いですね〜♪ はい、じっーと見ていて感じたのは上の中央ですが、顔に見えてきましたぁ〜;; どうでしょうか?
CHISAさん・papuruさんありがとうございます。 マクロで花を撮ってると、いろんな感じに見えるので 面白いですね。
同じK20Dで撮影された写真
K20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
TOMOくん様、今晩は 夢の世界にいるようなカラフルな花ですね。 うすムラサキとブルーの取り合わせが素敵です。 目の付け所がすごい!