1 ペッタンコ1号 2008/5/1 05:30 雲海がちょっと夕焼けっぽく染まっているのがおもしろいです。雲の上はこんなきれいな青空が見れるんですね。こんな雲の上で寝転んでお昼寝をしてみたいものです。
雲海がちょっと夕焼けっぽく染まっているのがおもしろいです。雲の上はこんなきれいな青空が見れるんですね。こんな雲の上で寝転んでお昼寝をしてみたいものです。
2 old seaman 2008/5/1 00:18 高度を下げている時(3,000mくらい)の機窓から見た雲海です。下界は雨だったと思います。レンズ:Tamron AF 18-250mm A18http://oldenseaman.deca.jp/
高度を下げている時(3,000mくらい)の機窓から見た雲海です。下界は雨だったと思います。レンズ:Tamron AF 18-250mm A18http://oldenseaman.deca.jp/
3 old seaman 2008/5/1 09:15 ペッタンコ1号さん、ご感想有難う御座います。雲の上の空(宇宙)はいつも紺碧できれいです。また、上から見る雲は常に太陽に照らされているので下から見るのとは趣が違いますね。http://oldenseaman.deca.jp/
ペッタンコ1号さん、ご感想有難う御座います。雲の上の空(宇宙)はいつも紺碧できれいです。また、上から見る雲は常に太陽に照らされているので下から見るのとは趣が違いますね。http://oldenseaman.deca.jp/
4 写好 2008/5/1 10:15 壮大な景観ですね、素晴らしいお写真です。雲下とは真逆の世界というのも面白いですね。
壮大な景観ですね、素晴らしいお写真です。雲下とは真逆の世界というのも面白いですね。
5 まりっぺ 2008/5/1 10:25 下界とはまるで違った神々の領域、そんな世界ですね。でもこれだけの厚い雲、間違いなくこの下は雨でしょうね。なんか、不思議です。パッと見て、海かと思ったんですよ。まさに雲海!
下界とはまるで違った神々の領域、そんな世界ですね。でもこれだけの厚い雲、間違いなくこの下は雨でしょうね。なんか、不思議です。パッと見て、海かと思ったんですよ。まさに雲海!
6 old seaman 2008/5/1 14:54 まりっぺさん、これぞまさに雲海なのでしょうね。雲の絨毯とも言いますね。下界が晴れている時は機上から地上を興味深く眺める人も居ますが、このように一面の雲海になると窓のカーテンを引いて寝てしまう人が多いです。雲を見つめている人なんか居ません。でも機外を撮影する私には、曇りはオイシイチャンスなんです。http://oldenseaman.deca.jp/
まりっぺさん、これぞまさに雲海なのでしょうね。雲の絨毯とも言いますね。下界が晴れている時は機上から地上を興味深く眺める人も居ますが、このように一面の雲海になると窓のカーテンを引いて寝てしまう人が多いです。雲を見つめている人なんか居ません。でも機外を撮影する私には、曇りはオイシイチャンスなんです。http://oldenseaman.deca.jp/
7 CHISA 2008/5/1 17:25 すごいですね。雲の上だったのですね。光が射して何かが降りて来そうな雰囲気です。自分の目でも、見てみたい景色です。
すごいですね。雲の上だったのですね。光が射して何かが降りて来そうな雰囲気です。自分の目でも、見てみたい景色です。
8 AABB 2008/5/1 18:17 あ、これは溶鉱炉とは別物でしたね。あれも不思議な美しさを感じさせてくれましたが、こちらは何ともはや。雨だから低い雲海になったのでしょうが、さらに上空の雲間から光がさしているとは、恩寵を感じさせる至福の時ですね。私は、クリスチャンではありませんが、宗教画のように見えてしまいます。
あ、これは溶鉱炉とは別物でしたね。あれも不思議な美しさを感じさせてくれましたが、こちらは何ともはや。雨だから低い雲海になったのでしょうが、さらに上空の雲間から光がさしているとは、恩寵を感じさせる至福の時ですね。私は、クリスチャンではありませんが、宗教画のように見えてしまいます。
9 old seaman 2008/5/2 11:56 CHISAさん、AABBさん、ご感想有難うございます。雲の上の世界は飛行機の窓際の翼の上以外の席に座った時しか見れない光景ですが、カメラ好きな人でこういう席をゲットできた時は撮影のチャンスですね。と言うのは、雲の上に行くと常に晴れているので、下の方に雲さえあれば何らかの構図になり得ますし、珍しい光景ばかりなので、ピントと露出を間違わなければ絵になりやすいということです。雲が無い時の地上を狙った写真は1万m上空からでは空気の汚れで霞んでボケたものになりやすいです。ただ、機上で周りを見渡しても、撮影がOKの時間(シートベルトを外してもいい時間)であっても、パチパチ撮影している人は皆無といっていいですね。
CHISAさん、AABBさん、ご感想有難うございます。雲の上の世界は飛行機の窓際の翼の上以外の席に座った時しか見れない光景ですが、カメラ好きな人でこういう席をゲットできた時は撮影のチャンスですね。と言うのは、雲の上に行くと常に晴れているので、下の方に雲さえあれば何らかの構図になり得ますし、珍しい光景ばかりなので、ピントと露出を間違わなければ絵になりやすいということです。雲が無い時の地上を狙った写真は1万m上空からでは空気の汚れで霞んでボケたものになりやすいです。ただ、機上で周りを見渡しても、撮影がOKの時間(シートベルトを外してもいい時間)であっても、パチパチ撮影している人は皆無といっていいですね。
10 yuki 2008/5/2 13:39 スケールが大きく映画のシーンを見せて頂いたようです。写りの良さと迫力に驚いています。昔アラスカ上空を機内で撮影したのを思い出しましたが、比べ物になりません。HPも拝見させて頂きました。音楽もPCに繋げているJBLで聞かせて頂きました。ソナタの曲等音がとても綺麗ですね。お写真も音楽もとてもすばらしいと思いました。
スケールが大きく映画のシーンを見せて頂いたようです。写りの良さと迫力に驚いています。昔アラスカ上空を機内で撮影したのを思い出しましたが、比べ物になりません。HPも拝見させて頂きました。音楽もPCに繋げているJBLで聞かせて頂きました。ソナタの曲等音がとても綺麗ですね。お写真も音楽もとてもすばらしいと思いました。
11 old seaman 2008/5/2 16:42 yukiさん、ご感想を頂き有難うございます。この写真は本当に何気なく、手持ち無沙汰のときに撮ったのですが、機外の光景は西日の逆光のけだるさを覚えるような感じだった記憶があります。つまり写真で見るような荘厳さとはかけ離れた退屈な景色でしたが、写真にはこのように写りました。果たして、その時に主観で感じ取った景色と写真とでは、どちらがその時の真実に近いのか、不思議な気持ちです。
yukiさん、ご感想を頂き有難うございます。この写真は本当に何気なく、手持ち無沙汰のときに撮ったのですが、機外の光景は西日の逆光のけだるさを覚えるような感じだった記憶があります。つまり写真で見るような荘厳さとはかけ離れた退屈な景色でしたが、写真にはこのように写りました。果たして、その時に主観で感じ取った景色と写真とでは、どちらがその時の真実に近いのか、不思議な気持ちです。
12 old seaman 2008/5/2 16:58 yukiさんへ:追伸HPの方へ訪ねていただいたそうで有難うございました。①http://oldenseaman.deca.jp/②http://oldenseaman.chips.jp/
yukiさんへ:追伸HPの方へ訪ねていただいたそうで有難うございました。①http://oldenseaman.deca.jp/②http://oldenseaman.chips.jp/
13 yuki 2008/5/2 18:14 old seamanさん、こちらこそ良い音楽を聴かせていただきありがとうございました。専門的な音楽装置とPCソフトを活用され、造詣の深さを感じました。
old seamanさん、こちらこそ良い音楽を聴かせていただきありがとうございました。専門的な音楽装置とPCソフトを活用され、造詣の深さを感じました。
14 キラー 2008/6/30 01:38 ひゃーこれはすごい…
ひゃーこれはすごい…
戻る