1 utudanuki 2008/7/29 13:48 ああ、いいな。せいせいするな。
ああ、いいな。せいせいするな。
2 SISI_DAD 2008/7/24 00:21 マッキンリー山はここからバスで3時間ほど奥に入ると見えるのですが、天気予報はズバリ雨です。(実際は手が届くほど低い雲の曇りでした)
マッキンリー山はここからバスで3時間ほど奥に入ると見えるのですが、天気予報はズバリ雨です。(実際は手が届くほど低い雲の曇りでした)
3 Hiroshi Nozawa 2008/7/24 13:54 SISI_DAD様、今日は中国山脈の支流のこの辺りの山と違いトテモなだらかなやまなみで素敵です。
SISI_DAD様、今日は中国山脈の支流のこの辺りの山と違いトテモなだらかなやまなみで素敵です。
4 SISI_DAD 2008/7/27 19:45 Hiroshi Nozawa様、コメントをありがとうございます。アメリカは本当に雄大です。この奥にずっーと山脈と氷河が流れた跡があり、そしてマッキンリー山があります。今でもキャンプをしながら歩く人がいるそうです。
Hiroshi Nozawa様、コメントをありがとうございます。アメリカは本当に雄大です。この奥にずっーと山脈と氷河が流れた跡があり、そしてマッキンリー山があります。今でもキャンプをしながら歩く人がいるそうです。
5 old seaman 2008/7/29 16:44 これは素晴らしい風景です。空気が澄んでいるのが写真から伺えます。見渡す限り天然・自然のままで手付かずの状態の雄大さは、かけがえが無いですね。7年ほど前カナダのモントリオールへ出張した時、休日に知人が500kmほど北まで車で案内してくれたのですが、行けども行けども雄大で美しい大自然がこれでもかと言うくらい連なっていた記憶がありますが、それを懐かしく思い出しました。
これは素晴らしい風景です。空気が澄んでいるのが写真から伺えます。見渡す限り天然・自然のままで手付かずの状態の雄大さは、かけがえが無いですね。7年ほど前カナダのモントリオールへ出張した時、休日に知人が500kmほど北まで車で案内してくれたのですが、行けども行けども雄大で美しい大自然がこれでもかと言うくらい連なっていた記憶がありますが、それを懐かしく思い出しました。
6 SISI_DAD 2008/8/2 00:27 utudanukiさん、old seamanさんコメントをありがとうございます。>せいせいするな。本当に気分が晴れる場所でした。次の日もその次の日も曇りだったのでラッキーでした。>手付かずの状態の雄大さは、かけがえが無いですね。未舗装の道路1本とその奥にホテルが1軒、ところどころにトイレ、キャンプ場がありますが、それ以上の開発はしていないようです。冬は放置されるので開発は無理なのでしょうね。(閉鎖ではなく入園は自己責任だと英語で言っていたような気がしました)>500kmほど北まで車で案内してくれた良かったですね。北米大陸の500kmは快適な日帰りドライブの距離です。特にこの時期の北方は白夜なので次の日がお休みなら楽勝です。
utudanukiさん、old seamanさんコメントをありがとうございます。>せいせいするな。本当に気分が晴れる場所でした。次の日もその次の日も曇りだったのでラッキーでした。>手付かずの状態の雄大さは、かけがえが無いですね。未舗装の道路1本とその奥にホテルが1軒、ところどころにトイレ、キャンプ場がありますが、それ以上の開発はしていないようです。冬は放置されるので開発は無理なのでしょうね。(閉鎖ではなく入園は自己責任だと英語で言っていたような気がしました)>500kmほど北まで車で案内してくれた良かったですね。北米大陸の500kmは快適な日帰りドライブの距離です。特にこの時期の北方は白夜なので次の日がお休みなら楽勝です。
戻る