花が黄色い、レンゲツツジ(蓮華躑躅)英名:Yellow Japanese azalea
m3 さん こんばんは〜〜黄色は少ないので珍しいです。昔、親父がツツジ、サツキが好きで沢山の庭木と盆栽を育てていました。毎日の水遣りが大変で、親父が他界して以来減して仕舞いました。これは特に美しい柔らかな黄色ですネ。バックを暗くた美しい写真です。*^-^)
撮りマーさん こんばんは 50D 活躍していますね。 葉がガマズミに似ていますが・・・。
あら、ワープしてしまった
gokuuさん こんばんは いつも素敵なコメントありがとうございます。 最近レンズテストを兼ねて、120-400mmを使用しています。 通常、虫 花は、150mmマクロを使用しているのですが これ位の描写なら 少々我慢すれば、野鳥にも共用できるので 常用にしようと思っています。
m3さん こんばんは優しい花色で綺麗です。黄色のレンゲツツジは珍らしいですね。橙・橙赤等は 庭植えや公園などでよく見かけますが・・。
戻る