鎌倉M 自分の演奏に、酔っているようでした。   tonton 耳の奥でバンド仲間の音が鳴っていると思います。 気分はLIVE。そう感じました。   鎌倉M tontonさん、コメント有難うございます。 楽器を弾ける人、羨ましいですね。  
im お天気が良い日の午後、日差しがあたる場所でとろとろと眠るネコちゃん。   花鳥風月 アメリカンショートヘアーか オシキャット   im 花鳥風月 さん こんばんは。ありがとう御座います。何にでもお詳しいですね。  
GG バックスタイルの良いポーズをとってくれました   花鳥風月 枝先に 一人止りし 翡翠の 水面のゆらぎ じっと見るなり   CAPA 左の下方をじっと見ているようですね。羽毛や体勢に乱れがなく、端正で美しい姿です。   GG 花鳥風月さん、 CAPAさん、この日はずっとこれを追い続けていました 他所で何度か採餌もしていてここがお気に入りと見えて休憩していたようです。  
hi-lite 冬の大三角を中心に狙ってみました。 前景が無いやつは http://photoxp.jp/pictures/133067 を参照してください。   調布のみ hi-liteさん、おはようございます。 私は前景が入ったほうが好みです。木星も写っていますね~。   Nozawa hi-liteさん、お早うございます。  超広角撮りの基本の、蟻の目の撮影の感じが良く現れています。 良い感じの星空、風景です、星座は...   Ekio ...  
調布のみ 前投稿から23分後、陽が昇り金色の帯が出現、辺りはオレンジ色の世界に・・・ 水鳥はヒドリガモです。   花鳥風月 陽が昇り 鳥に聞こえる 街の音   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 都市部を流れる川、特に対岸の堤防上は夜でも自動車が結構・・・ 鳥達はどう思っているんでしょうね~。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  朝の金色の光の帯が水面に写り美しい朝が来ました。 水鳥のヒドリガモさんも、ユックリと朝...   BoothーK ...  
GG 民家に出没するらしく可愛いマスコットガールですね   花鳥風月 アンテナに 小枝電線 止まり木に   MacもG3 わが町は田舎の一軒家が多く、冬の間ジョウビタキが居着く割合が意外に多いです。 ツバメと同じで人間を利用して天敵から身を守っているのでしょうかね?   GG 花鳥風月さん、格好の止まり木を見つけたようです MacもG3さん、どこに居ても縄張り意識が強いようでスズメが来ても追い払っていました   CAPA すっかり自分の居場所として安心して止まっているようですね。かわいいし、周りの人たちの人気を...  
Hiroshiです。 紅葉も終え、冬の到来を待っていました。   花鳥風月 山頂に あとは雪待つ 男体山   Hiroshiです。 花鳥風月さん、素晴らしい一句有り難うございます。   なべさん Hiroshiです。さん、紅葉は終わっていても、空が青くてこれだけ晴れていれば気持ちが良さそうですねぇ。 左右のバランス(木の高さ加減?)がよく、全体に包み込まれたような構図(フレーミング)なのがいいなと思...   Hiroshiです。 ...  
GG 昨年の1月、指揮者masaさんによる「この一曲」ではフォトコンの皆様にもお世話になりました。 そのものズバリの悲しいテーマで恐縮ですが捕れたてです。   翼の折れたサル(旧バリオUK) いつもながらバッチグーですね。 食物連鎖は命の連鎖ですから、きれい事だけでは成り立ちませんよね。   調布のみ 捕ったぞ~と得意顔、水飛沫も散っていますね~。 死あるところに生ありです。  
GG 彼氏のこと想っているようでした。   花鳥風月 翡翠は 撮っても撮っても あきたらず   CAPA 遠くを見ていますね。緑やオレンジ色の背景に美しい姿が映えます。   MacもG3 赤い唇が可愛いです。ここ久しくお目にもかかっておりませんで この姿を見せられると追いかけたくなりますね。 遠くを見つめる姿は哲学者のようでもあり。 悩みでもあるんでしょうか?   
Nozawa  朝は快晴でして、山の稜線から雲ひとつ無い朝日の出が見られましたが 夕方は、空一面雲が仏雑な模様をしていまして朝方と夕方で極端に違います。 此方は朝方です。   Nozawa ご変換です。 「夕方は、空一面雲が仏雑な模様をしていまして・・」 を 「夕方は、空一面雲が複雑な模様をしていまして・・」 に訂正致します。   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 形の良い富士山を思わせる山のてっぺんからの日の出、 ...  
調布のみ 川面が色付く中、冬の水鳥達が塒からご出勤、上中段5羽はカンムリカイツブリ、下段はヒドリガモです。 ピンクとグレーの配色が気に入りました。   花鳥風月 夜が明けて 早起き水鳥 魚捕り   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 カンムリカイツブリは盛んに潜水を繰り返していました。   花鳥風月 夜が明けて 早起き水鳥 魚捕り  
TAKA3 獲物を捕獲して飛行するミサゴです。   花鳥風月 ダイブして 捕った魚は 雛のため   GG 子どもたちが待っている食事場所へ、得意そうな表情がまたいいですね。   CAPA 必要な食料を確保したし、さあ早く帰るかなどと言っていそうです。堂々としていますね。  
hi-lite 北斗七星?を撮ってみました。 暗いので拡大して見てくださいm(__)m 日の丸で恐縮です。   hi-lite 明るくすると電線が写ってしまって・・・   花鳥風月 朝4時半 北斗七星 窓明かり   Nozawa hi-liteさん、お早うございます。  今の季節は、北斗七星は街が写る程低い北西の空に見えるのですか、 季節により見られる位置も大きく違うのですね。