Ekio 期間限定の展示、「Extra300S」が現代のエアレースの機体ですが、常設展示の模型に1930年代の機体もあったので比較でアップしてみま...  
釣り人 何て、きれいな、写真だろう!!。   竹ちゃん 夕日と波霧の中に釣り人発見   ss 私も-初見・・釣り人!   竹ちゃん 観てくれてありがとうございます。   竹ちゃん GGさんへ お見事の言葉ありがとうございます 波霧の言葉 造語です、海の全体ではなく、波打ち際に出ているしぶきですね。   GG こんばんは。 海霧ではなくて波霧というのですね ロケ地を熟知していても気象条件との兼ね合いで なかなかこんなチャンスはないのでしょうが そ...  
Nikon爺 こんにちは。 北関東で発生! 名前は「かなとこ雲」と言うらしい。。   こんばんは、お疲れ様です。 さすがNikon爺さん! 昨日TVニュースで放送してた雷さん しっかり確保してますねー! 私も仕事じゃ無かったらカメラ持って飛び出してます( ◠‿◠ ) 今日も凄まじい雷さんで仕事しながらウズウズしてました!   pami 巨大で不気味な積乱雲に、巨大で不気味な稲光、今にも悪魔が登場しそうですね。  
S9000  庄原夏祭り花火大会の画像を2枚多重合成(比較明)したものに、2枚目のほうのExi...  
ペン太  タイトルに随分悩みました。 ...  
S9000  8月26日夜に行われた庄原夏祭り花火大会。  池への映りこみが特徴的な花火ですが、打ち上げ場所までの距離が 近く、水面上の鏡像もすべて写す...  
ペン太(XperiaZ4タブレット) 夜の東茶屋町   GG こんばんは。 旅情を誘う灯りですね  
ペン太  ...  
Booth-K 空も少し澄んできて、秋の空に近づいたかな? 今晩、張り逃げ失礼します。   ペン太(XperiaZ4タブレット) 誰が言い初めたか分かりませんが 夜空にお月さまが ぽっかりと。。。 正にその表現がぴったりですね。 大気が不安定の中 素晴らしくシャープなショット 流石です。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 「ペンタックスQ」、市場のウケは良くなかったものの、天体撮影とか一芸に秀でた良い仕事をしてくれますね。  
まっちゃん やっぱり これかな   花鳥風月 帰り道 今日も仕事は つらかった  
pami 与謝蕪村の『月は東に日は西に』の逆です。季節も菜の花の季節ではないですね。   Nikon爺 ホトンド読書をしないんですけど、与謝蕪村と言う名は聞いた事ある様な・・・ チョッとググって見ましたらなるほど菜の花あっての『月は東に日は西に』なんですね。 シャッター切りながらそんなセリフを思い浮かべたら構図もバシッと決まり...  
花鳥風月 朝焼けの 月も目出たや 団地住まい   加津 弘 早起き万歳!   釣り人 ❝ 三文の徳 ❝  
GEM こんにちは キティちゃん!   GG こんばんは。 GEMさんにしては非常に珍しい飛びもの撮りですね 大阪博多間を6月30日から毎日運行となっていますが まさかのキティ新幹線撮りににちょっとびっくりです 全車両をきっちりフレーム内に収めているのも凄いし 晴れ雲がとてもいい立体感を醸し出していますよね。   GEM GGさん こんばんは。 キティちゃ...  
まっちゃん 手ごろに撮れてよいです。 クロックアップも35mm 47mmできる 手頃なテレコン ワンコン探そうかな  
kusanagi .   kusanagi ここらは京セラコンタックスNのレンズで撮っています。レンズは28-85と24-85の2本。 ...  
kusanagi .  
竹ちゃん いつものお寺、いつもの参道。   ss 【盛夏】猛暑は、もう御免・ちょつと、ずつでも「秋」よこい!   GG こんばんは。 なんだかこの視点、共感できるものがありますね~ 自分も近場で小さな秋探しに行ってこよう   竹ちゃん いつものお寺、いつもの参道、これからも秋に向かって良い風情になってきますよ。  
kusanagi .  
kusanagi .   kusanagi 綺麗に保存してくれている、タバコ栽培をしていた頃の乾燥小屋です。屋根の上に煙抜きの小屋根 があるので直ぐに分かります。これからも大切に保存して置いて欲しいですね。  
kusanagi .   kusanagi 香川の二級河川。ほとんど水は流れておりません。  
kusanagi .  
笑休 昼寝のお邪魔でした・・。   赤いバラ アハッ〜 片目だけチラッと可愛いわぁ〜   笑休 寝姿がかわいかったので・・おこしてしまいました。   赤いバラ おはようございます。 いろんな仕草が可愛くて 毎日が楽しいですね♪ 私も子犬か子猫ちゃん ほしくなりそうです。