GG 隣町の八幡様、創建は280年前とありなんの変哲もないけど 被写体は自分好みです。気合を入れて撮ったのは初。 現像液導入から3日目、有料だけどいろいろと遊べます。  
GG 陣屋にて  
Ekio こちらも「佐倉城址公園」です。 大きな樹の下から、一番好きな撮り方で。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX10-25mm/F1.7 ASPH.   エゾメバル 空を覆う真っ盛りの紅葉の赤ですね。 枝でうまく調整して光芒をいれながら豪華ですね。   Booth-K 紅葉に包まれる至福の時間ですね。 もうしばらくは、紅葉シーズンかな??   Ekio エゾメバルさん、Booth-Kさん、ありがとうございます。 今年は全体的に綺...  
Ekio 見頃情報で「本土寺」の翌日は「佐倉城址公園」へと。 遠目に見た紅葉が散らばる星のように綺麗でした。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. 横から縦にトリミングあり。   エゾメバル 薄雲の向こうに無数の星が見えます。   Booth-K なるほど、面白い発想ですね。 でもって、星がもみじ。   Ekio エゾメバルさん、Booth-Kさん、ありがとうございます。 光の当たり具合が良くて、とても綺麗でした。  
CAPA 紅葉・緑葉の集う中、メジロがこの世界が気に入ってやって来ました。   Booth-K なかなかカメラマンの思惑通り色付いた葉には来てくれないので、時間を掛けて撮られたんではないでしょうか? 鳥には遅めのSSですが、動きと色彩の背景が見事です。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 餌を探しているのか、はたまた紅葉に見とれているのか。 春先には吸蜜に忙しいメジロも紅葉の中だと随分と印象が変わりますね。   エゾメバル この一瞬を捉えるのは大変だったことかと思います。 色の組み合わせもきれいですね。  
dosuo 今朝のホンダグランプリの様子です   kusanagi 渡良瀬遊水地は、いつか行ってみたいと願っている所です。私は、水辺の自然と人々の生活と いうテーマを写真に課して随分長くなりますが(^^ゞ、この写真には水...  
youzaki トリミングしてみました。 ミラーレンズの使い方を忘れ上手く撮れていません。 明日もいるようなら三脚を付けて重いレンズを出して撮ってみます。  
youzaki 肉眼ではよく見えません・・ 300mmのレンズで見ると鳥みたいです。 500mmのミラーレンズに付け替えて撮ってみました。 35㎜換算800mmで撮りましたがよく写りません・・ 少しトリミングしたらカイツブリの様です。 ミミカイツブリのようです。  
yama 庭の手水鉢で紅葉を楽しみました。   裏街道 弘前 こんばんは。 これぞ日本の紅葉という感じで良いですね。 お寺さんや神社の手水鉢にしては小さめだと感じておりましたがご自宅だったのですね。(;^_^A  
yama 初めて見た可愛い花です。   GG これは生垣やお寺の庭先で群生咲きでよく見てますが 金平糖のような、かれんな形をしているのが好きですよ。   yama いつも見て頂いて有難うございます。  
yama 何処でも見かける落ち葉ですが。夕日が差し込み綺麗に感じて 撮ってみました。   GG 晩秋の物悲しさです これから初冬に向かいますが、霜の降りた落ち葉とかも 味がありますね。  
yama 庭の手水鉢で色とりどりの紅葉を楽しみました。   GG yamaさん、こんばんは。 庭に手水鉢とは、どんな豪邸にお住まいなのかビックリですが 落ちても尚、彩ですね。きれいです。   yama こんばんは。 RPは凄く綺麗な赤色が出て、風景の写真は好きです。 DPPで色彩はいじっていません。  
yama 落ち葉の訳は。 葉に含まれる栄養素を幹に回収して、翌年の春に再利用するため のようです。   GG yamaさん、風景板の落ち葉より、こちらの方が こってり感が出ていて好みです。   GG yamaさん、ご存じかと思うけど ↓をクリックするとXP一覧が見られます https://photoxp.jp/boards 負けずに頑張ってください(笑)   GG お気に入りに登録しておくと、便利ですし そこからXPに入るのもお得ですよ。  
yama とても小さな雑草ですが、花の名前を調べて「ホトケグサ」 よく見ると納得しました。