1 花鳥風月 2013/6/14 07:14 エルガー?http://www.youtube.com/watch?v=qsSxXvX5v0U
エルガー?http://www.youtube.com/watch?v=qsSxXvX5v0U
2 プゥ 2013/6/13 22:43 安曇野市豊科の美術館にバラ園があって、開花の季節には毎年市民を集めにぎわっています。私はいったときはちょっと遅くて終わりかけでした。美術館に併設のカフェ内から外側に向かって撮影。四角いのはカフェの看板です。
安曇野市豊科の美術館にバラ園があって、開花の季節には毎年市民を集めにぎわっています。私はいったときはちょっと遅くて終わりかけでした。美術館に併設のカフェ内から外側に向かって撮影。四角いのはカフェの看板です。
3 ペン太 2013/6/14 00:41 プゥ さん こんばんは。基本的に、塑像の白。壁の白とバラの赤色の対比で構成された絵ですが(緑は脇役・・かなと)。寄り添う女性の姿 眼差しに 言葉では表現し難い優しさを感じました。
プゥ さん こんばんは。基本的に、塑像の白。壁の白とバラの赤色の対比で構成された絵ですが(緑は脇役・・かなと)。寄り添う女性の姿 眼差しに 言葉では表現し難い優しさを感じました。
4 プゥ 2013/6/14 12:12 ペン太さんこんにちは。カフェ内から見えたこの光加減が好きでしたので、ほぼ無修正で投稿させて頂きました。私も花より像メインのコンセプトでとったつもりです。特に女性の顔付近の陰影が気に入りました。花鳥風月さんこんにちは。そう、エルガーの愛の挨拶です。私としてはピアノではなく、ピアノ伴奏つきのバイオリン独奏をイメージしました。なんでこの曲をイメージしたのか、まではよく分かりません(笑)
ペン太さんこんにちは。カフェ内から見えたこの光加減が好きでしたので、ほぼ無修正で投稿させて頂きました。私も花より像メインのコンセプトでとったつもりです。特に女性の顔付近の陰影が気に入りました。花鳥風月さんこんにちは。そう、エルガーの愛の挨拶です。私としてはピアノではなく、ピアノ伴奏つきのバイオリン独奏をイメージしました。なんでこの曲をイメージしたのか、まではよく分かりません(笑)
5 花鳥風月 2013/6/14 19:01 こんばんはそうでしたか。こちらは目の保養にもなりますよ。http://www.youtube.com/watch?v=kIZzAIuWNoM
こんばんはそうでしたか。こちらは目の保養にもなりますよ。http://www.youtube.com/watch?v=kIZzAIuWNoM
6 MacもG3 2013/6/14 21:47 エルガーは良いですねぇ。。。。と言いたいところですが、さっぱりわかりません。ただ見ているだけで音楽が聞こえてくるようなイメージです。やはり手前の像が効いているんですね。
エルガーは良いですねぇ。。。。と言いたいところですが、さっぱりわかりません。ただ見ているだけで音楽が聞こえてくるようなイメージです。やはり手前の像が効いているんですね。
7 Booth-K 2013/6/15 21:32 浮かび上がる赤いバラの前後の空間、空気感なのかな、とてもいい雰囲気ですね。影の中の表情の陰影と華やかな背景の対比に心揺さぶられる様です。
浮かび上がる赤いバラの前後の空間、空気感なのかな、とてもいい雰囲気ですね。影の中の表情の陰影と華やかな背景の対比に心揺さぶられる様です。
8 プゥ 2013/6/15 21:50 MacもG3さんこんばんは。クラシック音楽、とっつきにくいようですが、私生活の何気ないBGMとしてかけておくとリラックスできるような気がします。私としてはジャズよりも聴きやすいのでかける頻度も高いです。愛の挨拶はパッヘルベルのカノンやG線上のアリアなどと同様、初心者も聴きやすい短い曲でお勧めですよ。私は中学校の頃から聴いてます。Booth-Kさんこんばんは。飛鳥大仏と合わせて2枚分もコメントをいただきありがとございました。このバラは終わりかけの中でも比較的元気のいい方で、でも順光だと枯れも目立つのこんな撮り方をしてみました。カフェ内にも窓から明かりが入ってきているので、像も真っ黒にならず、丁度いいライティングが得られました。さすがに美術館ですから、そういう視覚効果も狙ってデザインされているのかもしれませんね。奈良興福寺の仏像群を見た時も思いました(飛鳥大仏は窓明かりだけですが)が、プロのライティングというのはホント素晴らしいです。対象の魅力を見事に引き出していました。まず、その対象を好きになり観察することが必要です。奥の深い仕事だと思いました。
MacもG3さんこんばんは。クラシック音楽、とっつきにくいようですが、私生活の何気ないBGMとしてかけておくとリラックスできるような気がします。私としてはジャズよりも聴きやすいのでかける頻度も高いです。愛の挨拶はパッヘルベルのカノンやG線上のアリアなどと同様、初心者も聴きやすい短い曲でお勧めですよ。私は中学校の頃から聴いてます。Booth-Kさんこんばんは。飛鳥大仏と合わせて2枚分もコメントをいただきありがとございました。このバラは終わりかけの中でも比較的元気のいい方で、でも順光だと枯れも目立つのこんな撮り方をしてみました。カフェ内にも窓から明かりが入ってきているので、像も真っ黒にならず、丁度いいライティングが得られました。さすがに美術館ですから、そういう視覚効果も狙ってデザインされているのかもしれませんね。奈良興福寺の仏像群を見た時も思いました(飛鳥大仏は窓明かりだけですが)が、プロのライティングというのはホント素晴らしいです。対象の魅力を見事に引き出していました。まず、その対象を好きになり観察することが必要です。奥の深い仕事だと思いました。
戻る