1 笑休 2013/9/7 09:36 昨年は裏年、収穫はありませんでした。今年は、沢山、実がありますが間引いてないんで小さいです。
昨年は裏年、収穫はありませんでした。今年は、沢山、実がありますが間引いてないんで小さいです。
2 写好 2013/9/7 11:04 不思議な色合いのお写真です♪ようやくですが季節は確実に進んでますね。そうか、間引くと大きな実になるんですね♪
不思議な色合いのお写真です♪ようやくですが季節は確実に進んでますね。そうか、間引くと大きな実になるんですね♪
3 stone 2013/9/7 13:35 猛暑にあって瑞々しい緑柿は強いですね。朱に染まるころが楽しみですね!
猛暑にあって瑞々しい緑柿は強いですね。朱に染まるころが楽しみですね!
4 一耕人 2013/9/7 16:27 柿の季節が待ち遠しいです。今年も腹いっぱい食べるぞ~
柿の季節が待ち遠しいです。今年も腹いっぱい食べるぞ~
5 F.344 2013/9/7 18:03 記録的な猛暑の年でも着実に育ち秋には実らせるもうすぐ本格的な秋到来ですね
記録的な猛暑の年でも着実に育ち秋には実らせるもうすぐ本格的な秋到来ですね
6 笑休 2013/9/7 18:50 写好さん 現像時にWBをいじっています。stone さん 猛暑・樹も危機感が高まると種の保存意識が高まり実を多くつけるそうです。一耕人さん 柿・干柿もうまいですね。F.344さん 今年の紅葉はどうでしょうか・気になります。
写好さん 現像時にWBをいじっています。stone さん 猛暑・樹も危機感が高まると種の保存意識が高まり実を多くつけるそうです。一耕人さん 柿・干柿もうまいですね。F.344さん 今年の紅葉はどうでしょうか・気になります。
7 kusanagi 2013/9/8 10:57 ●笑休さん、単純にカメラ好き同士の話なんだけど、こういうのはどう?ttp://hinden563.exblog.jp/20972006/ttp://hinden563.exblog.jp/20956868/ttp://hinden563.exblog.jp/20951151/http://store.sony.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10551&productId=8198552921666597700笑休さんも私も、こういうのは絶対に買わないだろうけど(^^;、カメラの未来を考えると、これからはこういうのが主流になるんじゃないですかね。カメラって、もはや記録する為だけの道具じゃなくて、ネットで繋がって共有する道具になりつつありますね。ミラーレス一眼レフの背面にスマホがくっ付くようになるのも時間の問題だと思います。フィルムカメラ→メディアで記録するデジカメ→スマホとドッキングしたデジカメっていう具合になっていると考えれば妙に納得がいきますよ。(^^;それにしても、ソニーは久々のヒット商品を出しましたね。これは売れると思います。ついでながら本体に繋がるバツテリーパックも出して欲しいし、高性能録音機ガジェットも。●話は変わるけど、グーグル・アースで原発避難指示区域を含むストリートビューを見ることができます。津波被害の岩手・宮城の地域も同様。今年の4月から8月に車載カメラで撮った360度パノラマ撮影です。空撮マップと合わせてみることで臨場感は増しますね。一耕人さんの被災地撮影が全然進まないので(酒瓶ばかり撮って役に立たない人だと思う^^;)、もっぱら被災地写真はグーグルが頼りですね。グーグル車載カメラって、撮影しているところを見たことはないんだど車の屋根に取り付けたカメラで走行中にパノラマ撮影ができるようです。走行中撮影ですから、フェーズトアレイカメラでしょうね。何台ものカメラを円周上に配置し、同時一発撮りで360度視界撮影ができるやつ。それを自動でステッチグしているようです。ノーダルポイントを無視しているので繋がりがちょっと変。個人的にはソニーのスマホカメラよりも、グーグルパノラマカメラの方が興味があります。私が今妄想しているのは空飛ぶロボットカメラですね。反重力エンジンはまだ開発されていないので(^^;、プロペラで飛ぶことになるんだけど、安全で安価に飛んで撮影できるカメラがでれば面白いですね。
●笑休さん、単純にカメラ好き同士の話なんだけど、こういうのはどう?ttp://hinden563.exblog.jp/20972006/ttp://hinden563.exblog.jp/20956868/ttp://hinden563.exblog.jp/20951151/http://store.sony.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10551&productId=8198552921666597700笑休さんも私も、こういうのは絶対に買わないだろうけど(^^;、カメラの未来を考えると、これからはこういうのが主流になるんじゃないですかね。カメラって、もはや記録する為だけの道具じゃなくて、ネットで繋がって共有する道具になりつつありますね。ミラーレス一眼レフの背面にスマホがくっ付くようになるのも時間の問題だと思います。フィルムカメラ→メディアで記録するデジカメ→スマホとドッキングしたデジカメっていう具合になっていると考えれば妙に納得がいきますよ。(^^;それにしても、ソニーは久々のヒット商品を出しましたね。これは売れると思います。ついでながら本体に繋がるバツテリーパックも出して欲しいし、高性能録音機ガジェットも。●話は変わるけど、グーグル・アースで原発避難指示区域を含むストリートビューを見ることができます。津波被害の岩手・宮城の地域も同様。今年の4月から8月に車載カメラで撮った360度パノラマ撮影です。空撮マップと合わせてみることで臨場感は増しますね。一耕人さんの被災地撮影が全然進まないので(酒瓶ばかり撮って役に立たない人だと思う^^;)、もっぱら被災地写真はグーグルが頼りですね。グーグル車載カメラって、撮影しているところを見たことはないんだど車の屋根に取り付けたカメラで走行中にパノラマ撮影ができるようです。走行中撮影ですから、フェーズトアレイカメラでしょうね。何台ものカメラを円周上に配置し、同時一発撮りで360度視界撮影ができるやつ。それを自動でステッチグしているようです。ノーダルポイントを無視しているので繋がりがちょっと変。個人的にはソニーのスマホカメラよりも、グーグルパノラマカメラの方が興味があります。私が今妄想しているのは空飛ぶロボットカメラですね。反重力エンジンはまだ開発されていないので(^^;、プロペラで飛ぶことになるんだけど、安全で安価に飛んで撮影できるカメラがでれば面白いですね。
戻る