1 S9000 2014/6/21 20:15 先月訪れた、可部線廃線敷。 一部が復活し、一部は観光拠点として保存されていますが、大部分はこのような状況です。
先月訪れた、可部線廃線敷。 一部が復活し、一部は観光拠点として保存されていますが、大部分はこのような状況です。
2 花鳥風月 2014/6/21 21:39 可部線は 枕木だけの 線路なし
可部線は 枕木だけの 線路なし
3 S9000 2014/6/23 07:09 おはようございます、花鳥風月さん。コメントありがとうございます。 線路は資源として売却されてしまったようです。国鉄の民営化後、不採算路線の廃止がたくさん行われましたが、バス等の代替手段確保が望まれます。
おはようございます、花鳥風月さん。コメントありがとうございます。 線路は資源として売却されてしまったようです。国鉄の民営化後、不採算路線の廃止がたくさん行われましたが、バス等の代替手段確保が望まれます。
4 スカイハイ(旧バリオUK) 2014/6/25 00:01 うわあ、いいですねえ。いいといったら不謹慎かもしれないけど。まさに英語でいうところの"reclaimed by nature"っといった感じ、日本語に訳すなら「自然の手によって取り戻された」とでもいうか。
うわあ、いいですねえ。いいといったら不謹慎かもしれないけど。まさに英語でいうところの"reclaimed by nature"っといった感じ、日本語に訳すなら「自然の手によって取り戻された」とでもいうか。
5 youzaki 2014/6/27 20:09 今晩は三段峡えは行けなくなったのですね・・この線に乗って三段峡で宴会と良き時代もありました。赤字路線で有名でしたので廃線は仕方がないですねー3年前探鳥で加部までは乗りましたが本数が少なく帰りに困りました。
今晩は三段峡えは行けなくなったのですね・・この線に乗って三段峡で宴会と良き時代もありました。赤字路線で有名でしたので廃線は仕方がないですねー3年前探鳥で加部までは乗りましたが本数が少なく帰りに困りました。
6 S9000 2014/6/28 09:25 おはようございます、コメントありがとうございます。 次第に自然に帰る様子に、少し複雑な思いもありますが、沿線には高速道路もありますので、人々の生活手段が維持されることをねがいます。 結局、わたしは可部以北は乗らずじまいでした。
おはようございます、コメントありがとうございます。 次第に自然に帰る様子に、少し複雑な思いもありますが、沿線には高速道路もありますので、人々の生活手段が維持されることをねがいます。 結局、わたしは可部以北は乗らずじまいでした。
戻る