Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1Ds Mark II |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| 焦点距離 | 50mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/166sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +1.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x3000 (2.84MB) |
| 撮影日時 | 2014年06月27日(金) 04時36分 |
今日は雲の合間から太陽が顔を出してくれました。
雲の隙間から輪郭のはっきりした太陽が・・・光芒も少し出ていますね~。 日の出って太陽の美しさと偉大さを思わずにはいられません。
hi-liteさん、お早うございます。 山の稜線からの太陽のかがやき、上空の複雑な模様の雲がトテモ良い感じです。
花鳥風月さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 梅雨が明けると、元気な太陽が見られるかと期待しています^^ 調布のみさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 (こちらは山際からなんですけど)太陽が昇ってくる時の美しさは、何物にも変えがたいですね。 そして太陽の暖かさも・・・ Nozawaさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 上空の雲がいい感じだったので、縦構図にして入れて見ました。 ありがとうございますm(__)m
ちょうど、こちらに昨日の日没が こんな感じで、もう少し赤みが強かった感じ 朝焼け夕焼け、まったく違う表情のときもあれば 似たようになる日もあるんですね~。 一番の違いは、これから新しい一日が始まるって言う 元気感がやはり朝陽には感じられる事ですね。
これは縦構図で撮影して良かった作品ですよね。 右下から左上への変化が気持ちいいです。
ペン太さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 日の出も日の入りも、太陽光が大気の層を通る距離は同じだと思うので 似たようになっても不思議は無いと思います。 ただ仰るように朝日には元気感が感じられますね。
ポゥさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 >これは縦構図で撮影して良かった作品ですよね。 ありがとうございます、共感してもらえて嬉しいです。 雲が実にいい感じでした。
hi-liteさん、おはようございます。 縦撮りにすることで雲の色と表情が豊かになりましたね。
Ekioさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 横構図だと雲がうまく入らず、縦構図となりました。 ありがとうございますm(__)m
同じEOS-1Ds Mark IIで撮影された写真
EOS-1Ds Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
夏至が過ぎ どこか寂しい 日の出かな