1 ポゥ 2014/9/1 20:54 8月の終わりの日に投稿しようと思っていた写真。一日ずれちゃいましたが。1月・2月~・・・12月と並べてイメージした時、やはり8月の輝かしさは際立っているように感じます。仕事をするにも遊ぶにも、何をするにも大変な季節、だけど、去りゆけば最も名残惜しまれる季節。
8月の終わりの日に投稿しようと思っていた写真。一日ずれちゃいましたが。1月・2月~・・・12月と並べてイメージした時、やはり8月の輝かしさは際立っているように感じます。仕事をするにも遊ぶにも、何をするにも大変な季節、だけど、去りゆけば最も名残惜しまれる季節。
2 oaz 2014/9/1 21:34 ポゥさん、今晩は。 親鳥の愛情を一心に受けて雛もすくすくと育っていますね。旨く良いシーンを撮られますね。
ポゥさん、今晩は。 親鳥の愛情を一心に受けて雛もすくすくと育っていますね。旨く良いシーンを撮られますね。
3 Booth-K 2014/9/1 22:38 ただいま~ぁ? みたいな、絶妙な瞬間。600mm活躍してますね。大きな前ボケに、紫の花に稲でしょうか、心地良く優しい描写は見ていて癒されます。
ただいま~ぁ? みたいな、絶妙な瞬間。600mm活躍してますね。大きな前ボケに、紫の花に稲でしょうか、心地良く優しい描写は見ていて癒されます。
4 MacもG3 2014/9/1 22:44 この場所から小さな命が巣立ってまた同じ場所に戻ってくる、こんなに嬉しいことは無いですね。そんな自然の営みがいつまでも続く事を願わずにいられません。
この場所から小さな命が巣立ってまた同じ場所に戻ってくる、こんなに嬉しいことは無いですね。そんな自然の営みがいつまでも続く事を願わずにいられません。
5 エゾメバル 2014/9/1 23:45 何ともいい瞬間を切り取ってますね。草の中にレンズを入れて、1点鳥の見えるスポットを探り当ててじっとその時を待つ。そんな撮り方が見えるような写真です。小鳥の餌をもらう仕草と親鳥の広げた翼を止めながらも動きも見せている。いい仕事してますね~。
何ともいい瞬間を切り取ってますね。草の中にレンズを入れて、1点鳥の見えるスポットを探り当ててじっとその時を待つ。そんな撮り方が見えるような写真です。小鳥の餌をもらう仕草と親鳥の広げた翼を止めながらも動きも見せている。いい仕事してますね~。
6 mukaitak 2014/9/2 09:59 感動的なシーンですね。難しいシチュエーションにもかかわらず600mmmを上手にお使いですね。素晴らしいです。
感動的なシーンですね。難しいシチュエーションにもかかわらず600mmmを上手にお使いですね。素晴らしいです。
7 調布のみ 2014/9/2 10:16 心温まるいい瞬間を見事に捉えられてナイスショットです。こういうシーンが見られる自然を大切にしなければと改めて思わされました。紫の花が効いていますね~。
心温まるいい瞬間を見事に捉えられてナイスショットです。こういうシーンが見られる自然を大切にしなければと改めて思わされました。紫の花が効いていますね~。
8 ペン太 2014/9/2 20:00 ご夫妻とも、鳥のショットに限らず、ここぞ!と言うシャッターチャンスをしっかり物にする 天性の勘と、その瞬間まで待つ根気、撮影技術が素晴らしいですね。豊かな自然の中での、親子の愛情をしっかり感じ取れるいい絵です。
ご夫妻とも、鳥のショットに限らず、ここぞ!と言うシャッターチャンスをしっかり物にする 天性の勘と、その瞬間まで待つ根気、撮影技術が素晴らしいですね。豊かな自然の中での、親子の愛情をしっかり感じ取れるいい絵です。
9 stone 2014/9/2 19:49 素晴らしいな。とっても素敵な瞬間です。雛なんていい表情^^!
素晴らしいな。とっても素敵な瞬間です。雛なんていい表情^^!
10 Ekio 2014/9/2 22:34 ポゥさん、こんばんは。まるで扇のように広がった姿を見事に捉えましたね。前ボケでソフトに被せて主題を魅力的に仕上げています。
ポゥさん、こんばんは。まるで扇のように広がった姿を見事に捉えましたね。前ボケでソフトに被せて主題を魅力的に仕上げています。
11 ポゥ 2014/9/3 01:39 みなさま、沢山のコメントをいただきありがとうございました。私としてはまだ始まったばかりの鳥撮りの中では渾身の一枚だと感じていた一枚です。穂の先に止まっているヒナにねらいを定め、普通に撮っていたところ、運よく親鳥が入ってくれた一枚がこれです。一瞬の出来事なので、手持ちでファインダーをのぞきながらこのタイミングに合わせて反射神経で撮るのはおそらく不可能だと思います。本当に、運が良かったのです。
みなさま、沢山のコメントをいただきありがとうございました。私としてはまだ始まったばかりの鳥撮りの中では渾身の一枚だと感じていた一枚です。穂の先に止まっているヒナにねらいを定め、普通に撮っていたところ、運よく親鳥が入ってくれた一枚がこれです。一瞬の出来事なので、手持ちでファインダーをのぞきながらこのタイミングに合わせて反射神経で撮るのはおそらく不可能だと思います。本当に、運が良かったのです。
戻る