異次元の世界で。

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark III
ソフトウェア Photoshop Elements 4.0.1 Macintosh
レンズ EF24-70mm f/2.8L II USM
焦点距離 45mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/32sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 -1.0
測光モード 分割測光
ISO感度 6400
フラッシュ なし
サイズ 1000x667 (611KB)
撮影日時 2014年10月17日(金) 15時27分
1.
A.HORI
2014/10/22 19:22

<風連鍾乳洞>その2です。 今回は、デジタルフォトプロフェッショナルで、色温度を少しいじってみました。 手持ち撮影で高感度でも、ノイズなど画像があまり荒れないのがうれしいですね。

2.
写好
2014/10/22 21:17

こちらのシーンの色合いの方がより神秘的に見えます。 おっしゃるようにノイズは見えませんね、カメラもレンズも腕もいいです♪

3.
A.HORI
2014/10/23 21:05

写好さん、お久しぶりです。 コメントありがとうございます。 拡大すると、シャープネスが甘くなります。 やはり、三脚とレリーズを使うべきでした。 それでも、ISO感度を6,400迄上げられるのは助かります。

4.
stone
2014/10/23 21:56

綺麗。 どんな空気がこの洞窟に満ちているのか 想像して楽しめました。 健やかな描写だと思います。画像が少し小さいのでモニタいっぱいに拡大して拝見もしましたが 滑らかな描写のおかげで、素直に見ることできましたよ。 「シャープネスが甘くなります」というよりジャギーのないこのタッチで良い感じがしました。

5.
A.HORI
2014/10/25 06:32

stoneさん、お久しぶりです。 観光客が少なくて、ゆっくりと撮影出来ました。 シャープネスを強めてしまいますと、カチカチの硬い乾いた描写になってしまいますね。 注意して、レタッチしたいと思います。

戻る

同じEOS 5D Mark IIIで撮影された写真

EOS 5D Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。