1 A.HORI 2014/10/22 19:22 <風連鍾乳洞>その2です。今回は、デジタルフォトプロフェッショナルで、色温度を少しいじってみました。手持ち撮影で高感度でも、ノイズなど画像があまり荒れないのがうれしいですね。
<風連鍾乳洞>その2です。今回は、デジタルフォトプロフェッショナルで、色温度を少しいじってみました。手持ち撮影で高感度でも、ノイズなど画像があまり荒れないのがうれしいですね。
2 写好 2014/10/22 21:17 こちらのシーンの色合いの方がより神秘的に見えます。おっしゃるようにノイズは見えませんね、カメラもレンズも腕もいいです♪
こちらのシーンの色合いの方がより神秘的に見えます。おっしゃるようにノイズは見えませんね、カメラもレンズも腕もいいです♪
3 A.HORI 2014/10/23 21:05 写好さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。拡大すると、シャープネスが甘くなります。やはり、三脚とレリーズを使うべきでした。それでも、ISO感度を6,400迄上げられるのは助かります。
写好さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。拡大すると、シャープネスが甘くなります。やはり、三脚とレリーズを使うべきでした。それでも、ISO感度を6,400迄上げられるのは助かります。
4 stone 2014/10/23 21:56 綺麗。どんな空気がこの洞窟に満ちているのか想像して楽しめました。健やかな描写だと思います。画像が少し小さいのでモニタいっぱいに拡大して拝見もしましたが滑らかな描写のおかげで、素直に見ることできましたよ。「シャープネスが甘くなります」というよりジャギーのないこのタッチで良い感じがしました。
綺麗。どんな空気がこの洞窟に満ちているのか想像して楽しめました。健やかな描写だと思います。画像が少し小さいのでモニタいっぱいに拡大して拝見もしましたが滑らかな描写のおかげで、素直に見ることできましたよ。「シャープネスが甘くなります」というよりジャギーのないこのタッチで良い感じがしました。
5 A.HORI 2014/10/25 06:32 stoneさん、お久しぶりです。観光客が少なくて、ゆっくりと撮影出来ました。シャープネスを強めてしまいますと、カチカチの硬い乾いた描写になってしまいますね。注意して、レタッチしたいと思います。
stoneさん、お久しぶりです。観光客が少なくて、ゆっくりと撮影出来ました。シャープネスを強めてしまいますと、カチカチの硬い乾いた描写になってしまいますね。注意して、レタッチしたいと思います。
戻る