Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D X |
| ソフトウェア | Windows Photo Editor 6.3.9600.17418 |
| レンズ | 180mm |
| 焦点距離 | 180mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1328sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3084x2056 (391KB) |
| 撮影日時 | 2015年05月30日(土) 12時23分 |
1.
2015/06/07 21:24
やっぱり私のフリースタイルは、昆虫や山野草だな。 クロウリハムシという小さな甲虫です。体長5ミリほど。 ハムシ科としては現在日本で780種ほどが知られています。
森さん、ありがとうございます。 やっぱりネイチャー戻ります。幾つか探してみましょう。
4.
2015/06/08 17:28
昆虫の生きる様を美しい緑を背景に見事に表現していますね。
凡打さん、ありがとうございます。 シジミチョウを撮っていたら、ブンと飛び込んで来たのです。再び羽を広げて飛び去るシーンも狙ったのですが、タイミングが合いませんでした。
6.
2015/06/08 21:58
こんばんは 普段我々が中々目にしない光景を、撮られるって素晴らしい事だと思います。 そのお写真を拝見して 始めてその世界を知ることになるのですから。
7.
2015/06/08 22:19
GEMさん、ありがとうございます。 吹けば飛ぶような草叢の小さな命。わざわざ虫眼鏡を持ってこういう虫を観察に行くのはファーブルくらいなものでしょう。 蝶撮りのついでではありましたが、こうした世界をみなさまにご紹介でき、それに目を留めて下さる方がいるということは、虫屋として嬉しい限りです。
同じEOS-1D Xで撮影された写真
EOS-1D Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
masaさん、 やはりネイチャー写真はmasaさんの得意分野ですね。 この作品も背景処理並びに対象に視線を集める そのあたりは他の追随を許しませんね。 綺麗なグリーンで思わず見とれてしまいます。 しかもこれほど小さな瞳に光を入れていますね、 ピントの正確さにも驚かされました。 もっと見せて欲しいものです。