1 S9000 2016/3/6 09:43 昨年撮影した一枚。 飛行機雲は好きな被写体ですが、最近、五十肩に五十首が激しくなり、俯瞰姿勢を取り続けるのがきつくなりました。 若い人はいいなあ。
昨年撮影した一枚。 飛行機雲は好きな被写体ですが、最近、五十肩に五十首が激しくなり、俯瞰姿勢を取り続けるのがきつくなりました。 若い人はいいなあ。
2 Kaz 2016/3/6 16:47 今のうちに鍛えとかないと六十肩、六十首になった時が大変ですよん。(^^)
今のうちに鍛えとかないと六十肩、六十首になった時が大変ですよん。(^^)
3 stone 2016/3/6 23:36 墜落してる?!と思いました。横向きとか上向きに変えた方が良い感じがしましたです。空仰ぎ撮る時って上下や水平が無いと感じて、好きにカメラを回して撮る私のたわ言ですけど...。
墜落してる?!と思いました。横向きとか上向きに変えた方が良い感じがしましたです。空仰ぎ撮る時って上下や水平が無いと感じて、好きにカメラを回して撮る私のたわ言ですけど...。
4 スカイハイ 2016/3/7 22:26 きれいですね、やっぱり空がきれいなのは何ものにもまさると思うことがありますが、ホントそういう感じです。前に何もないと、誰が撮ってもほぼ同じ写真でユニークさに欠けますが、別にそれでもいいと思わせる美しさがあります。ちなみにこれはどのあたりなのか、差し支えない範囲で教えていただけますか?こちらイギリスでは、1月にこんな空なんてありえないので。
きれいですね、やっぱり空がきれいなのは何ものにもまさると思うことがありますが、ホントそういう感じです。前に何もないと、誰が撮ってもほぼ同じ写真でユニークさに欠けますが、別にそれでもいいと思わせる美しさがあります。ちなみにこれはどのあたりなのか、差し支えない範囲で教えていただけますか?こちらイギリスでは、1月にこんな空なんてありえないので。
5 S9000 2016/3/7 23:58 みなさま、こちらにもありがとうございます。>Kazさん F1パイロットだった中島悟さんが、横Gに耐えられるよう首を鍛えていたのをテレビで見たことがあります。一般人としてはどんな方法があるのでしょう?兄が首筋の疾患になったことがあって、私にも来るかな、とちょっと恐怖です(TT)>stoneさん 実際は水平飛行していると思うのですが、視界に入ってくる時は宇宙ロケットのように飛び上がるように見えて、去っていく時は落下しているように見えるのが不思議です。水平を図る対象物がないことからの目の錯覚と説明する人もいます。 この飛び去る角度も好きですが、宇宙へ向かっているように見える角度も好きです。飛びあがる角度のものもあったと思うので、探してみます。>スカイハイさん この青空は、広島市西区から中区にかけての上空です。広島も冬はそれほど晴れるわけでないのですが、時々、青空が見えます。2月に入ると黄砂で空が濁ってしまいます。 標高800mの呉市野呂山で、青空をバックに桜を撮るのが好きです。今年も行けるかな。
みなさま、こちらにもありがとうございます。>Kazさん F1パイロットだった中島悟さんが、横Gに耐えられるよう首を鍛えていたのをテレビで見たことがあります。一般人としてはどんな方法があるのでしょう?兄が首筋の疾患になったことがあって、私にも来るかな、とちょっと恐怖です(TT)>stoneさん 実際は水平飛行していると思うのですが、視界に入ってくる時は宇宙ロケットのように飛び上がるように見えて、去っていく時は落下しているように見えるのが不思議です。水平を図る対象物がないことからの目の錯覚と説明する人もいます。 この飛び去る角度も好きですが、宇宙へ向かっているように見える角度も好きです。飛びあがる角度のものもあったと思うので、探してみます。>スカイハイさん この青空は、広島市西区から中区にかけての上空です。広島も冬はそれほど晴れるわけでないのですが、時々、青空が見えます。2月に入ると黄砂で空が濁ってしまいます。 標高800mの呉市野呂山で、青空をバックに桜を撮るのが好きです。今年も行けるかな。
6 ZOID 2016/3/9 20:06 S9000さん、こんばんは。前回は蝋梅と絡めたからこそのお写真でしたが、今回は良い意味でシンプルでスッキリですね。そう感じるのは、被写体と空間のバランスが良いんだと思います。私ではモノに出来ない写真で、S9000さんの経験値と写真センスがあって成せるものと思います。
S9000さん、こんばんは。前回は蝋梅と絡めたからこそのお写真でしたが、今回は良い意味でシンプルでスッキリですね。そう感じるのは、被写体と空間のバランスが良いんだと思います。私ではモノに出来ない写真で、S9000さんの経験値と写真センスがあって成せるものと思います。
戻る