1 エゾメバル 2016/4/10 21:08 平地にはもう雪はありませんが、少し標高の高い所に行くとまだ1メートル位の雪があります。それでも雪解けは進んでいるようで、滝の水量は増えてきています。
平地にはもう雪はありませんが、少し標高の高い所に行くとまだ1メートル位の雪があります。それでも雪解けは進んでいるようで、滝の水量は増えてきています。
2 ペン太 2016/4/11 19:55 ゴーっと豪快な水流の音が聞こえてきそうなショットですね。 これだけ水量水流があると スロ-SSよりこの様な高速SSでの飛沫を写し撮るほうが 迫力有る絵になると思います。私も最近 滝・渓流では スローSSとISO上げての高速SSどちらも撮って見比べるようにしています。 春の寒波でまた雪が振ったかもですね・・・・
ゴーっと豪快な水流の音が聞こえてきそうなショットですね。 これだけ水量水流があると スロ-SSよりこの様な高速SSでの飛沫を写し撮るほうが 迫力有る絵になると思います。私も最近 滝・渓流では スローSSとISO上げての高速SSどちらも撮って見比べるようにしています。 春の寒波でまた雪が振ったかもですね・・・・
3 エゾメバル 2016/4/12 15:57 ペン太さん、コメント有難うございます。はい、SSを変えたり、Fを変えたりして楽しんでいます。
ペン太さん、コメント有難うございます。はい、SSを変えたり、Fを変えたりして楽しんでいます。
4 ポゥ 2016/4/12 21:40 オリジナルサイズ表示して全画面表示された時の、モニターの中からブワッと迫ってくるような迫力が凄まじかったです。素晴らしいインパクトでした。鎖でつながっているかのような水の表情が大変美しいです。手前のぼかした幹も相当効いているのだと思います。安曇野では、渓流と言う撮影素材は身近であるはずですが、何故か殆どトライしたことがありません。こちらの作品を拝見して、花の途絶える時期なんかに撮ってみたいと思いました。
オリジナルサイズ表示して全画面表示された時の、モニターの中からブワッと迫ってくるような迫力が凄まじかったです。素晴らしいインパクトでした。鎖でつながっているかのような水の表情が大変美しいです。手前のぼかした幹も相当効いているのだと思います。安曇野では、渓流と言う撮影素材は身近であるはずですが、何故か殆どトライしたことがありません。こちらの作品を拝見して、花の途絶える時期なんかに撮ってみたいと思いました。
5 エゾメバル 2016/4/13 08:56 ポゥさん、お早うございます。コメント有難うございます。そちらにも沢山素材がお有りなのですから、遊んでみてください。
ポゥさん、お早うございます。コメント有難うございます。そちらにも沢山素材がお有りなのですから、遊んでみてください。
戻る