1 MacもG3 2016/6/30 08:10 ハイキーにピッタリの被写体うまいもんですね。自分ならこう撮る!なんて想像もできません。
ハイキーにピッタリの被写体うまいもんですね。自分ならこう撮る!なんて想像もできません。
2 Ekio 2016/6/30 04:57 車内の中づりはKPP(きゃりーぱみゅぱみゅ)一色です。とはいっても、そこは通勤電車、普通に撮ると現実感が出てしまうので思いっきりのハイキーです。◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.
車内の中づりはKPP(きゃりーぱみゅぱみゅ)一色です。とはいっても、そこは通勤電車、普通に撮ると現実感が出てしまうので思いっきりのハイキーです。◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.
3 エゾメバル 2016/6/30 09:25 ほぼ開放でここまで超ハイキーにすると、現実とは思われないほどの出来上がりになるんですね。 自分で撮ったらこんな風に撮れるのかなあ?
ほぼ開放でここまで超ハイキーにすると、現実とは思われないほどの出来上がりになるんですね。 自分で撮ったらこんな風に撮れるのかなあ?
4 ペン太 2016/6/30 20:22 これはPVに使えそうな ハイキーの中にカラフルなポスターが映えてKPPらしい イメージにマッチするショットですね。 私もこの絵は撮れない 撮る発想が出来ないと思いました。。
これはPVに使えそうな ハイキーの中にカラフルなポスターが映えてKPPらしい イメージにマッチするショットですね。 私もこの絵は撮れない 撮る発想が出来ないと思いました。。
5 ポゥ 2016/6/30 21:20 そうですね~・・・まず、子供でも撮らなきゃ電車の中でカメラを構えることさえ無いと思います。素晴らしい写欲ですね。つり革を誰も掴んでいない、というのがなかなか奇跡的なタイミングではないでしょうか。もし掴んでいる手があったら、それはそれで絵になりそうですが、ハイキーが映えるのはやはりこの瞬間ですかね。手がある場合は、逆にアンダーが映えそうかな?と思いました。
そうですね~・・・まず、子供でも撮らなきゃ電車の中でカメラを構えることさえ無いと思います。素晴らしい写欲ですね。つり革を誰も掴んでいない、というのがなかなか奇跡的なタイミングではないでしょうか。もし掴んでいる手があったら、それはそれで絵になりそうですが、ハイキーが映えるのはやはりこの瞬間ですかね。手がある場合は、逆にアンダーが映えそうかな?と思いました。
6 Ekio 2016/6/30 23:35 みなさん、ありがとうございます。これは山手線のターミナル、池袋を発車した下り電車と言うことで都心から離れるにつれて車内が空いて絶好の空き具合となりました。連なる吊革がどうしても邪魔に感じたので空間に溶けるようにとハイキー仕立てとしています。ミラーレスは液晶画面に出てくる絵が仕上がりに近いので、このような場面ではとても扱いやすいです。
みなさん、ありがとうございます。これは山手線のターミナル、池袋を発車した下り電車と言うことで都心から離れるにつれて車内が空いて絶好の空き具合となりました。連なる吊革がどうしても邪魔に感じたので空間に溶けるようにとハイキー仕立てとしています。ミラーレスは液晶画面に出てくる絵が仕上がりに近いので、このような場面ではとても扱いやすいです。
戻る