1 Ekio 2016/7/10 17:56 電車は、オーダーメイドに近い製品なので、地方の私鉄が新車を入れると言うことはかなりの覚悟が必要です。静岡鉄道は、新静岡と新清水の間を日中でも10分間隔ぐらいでの高頻度運転でJR東海と競っています。
電車は、オーダーメイドに近い製品なので、地方の私鉄が新車を入れると言うことはかなりの覚悟が必要です。静岡鉄道は、新静岡と新清水の間を日中でも10分間隔ぐらいでの高頻度運転でJR東海と競っています。
2 MacもG3 2016/7/10 21:11 ローカル線で生き延びるためには相当の努力が必要なのでしょうね。デザインだったりアイディアだったり。大手と一緒じゃ太刀打ちできませんもんね。
ローカル線で生き延びるためには相当の努力が必要なのでしょうね。デザインだったりアイディアだったり。大手と一緒じゃ太刀打ちできませんもんね。
3 Booth-K 2016/7/10 22:46 確かに、余り見ないデザインかも。ホームに柵があったりと、頑張ってるんですね。普段、当たり前のように見る電車、あまり考えなかったけど、こういう努力の上に生活が成り立ってるんだなぁ。
確かに、余り見ないデザインかも。ホームに柵があったりと、頑張ってるんですね。普段、当たり前のように見る電車、あまり考えなかったけど、こういう努力の上に生活が成り立ってるんだなぁ。
4 エゾメバル 2016/7/11 10:02 こんな綺麗な電車で地方の駅で降りてみるなんて、想像するのも楽しいです。きっと人気のある車両なんでそうね、
こんな綺麗な電車で地方の駅で降りてみるなんて、想像するのも楽しいです。きっと人気のある車両なんでそうね、
5 ペン太 2016/7/11 17:22 Ekioさん こんにちは。 レインボウ・トレインの一号車 ”クリアーブルー”の車体JRに勝負を挑むだけあって スタイリッシュで美しい車体です。ちなんでワインまで販売しているみたいで、やる気をしっかり感じました。
Ekioさん こんにちは。 レインボウ・トレインの一号車 ”クリアーブルー”の車体JRに勝負を挑むだけあって スタイリッシュで美しい車体です。ちなんでワインまで販売しているみたいで、やる気をしっかり感じました。
6 Ekio 2016/7/11 22:52 皆さん、ありがとうございます。7編成が揃ってレインボーになるのは3年ほどかかるようですが、今から楽しみです。いずれにしても意欲的な電車です。
皆さん、ありがとうございます。7編成が揃ってレインボーになるのは3年ほどかかるようですが、今から楽しみです。いずれにしても意欲的な電車です。
戻る