1 S9000 2016/8/21 23:22 静止画と露光間ズームを併用すると、ズームを動かし始めるところでブレが生じてしまい、具合がよくないのですが、そこを多重露光で補う方法があります。 もちろん、撮影後の多重合成でも同じことができますが、今回は撮影時の多重露光技法です。したがって、EXIFが生きてます。 「チームラボ★アイランド踊る!美術館」にて。 ステンドグラスやガラス細工の透過光とあわせてこのような撮影をやってみたいけれど、手近に被写体がないです。
静止画と露光間ズームを併用すると、ズームを動かし始めるところでブレが生じてしまい、具合がよくないのですが、そこを多重露光で補う方法があります。 もちろん、撮影後の多重合成でも同じことができますが、今回は撮影時の多重露光技法です。したがって、EXIFが生きてます。 「チームラボ★アイランド踊る!美術館」にて。 ステンドグラスやガラス細工の透過光とあわせてこのような撮影をやってみたいけれど、手近に被写体がないです。
2 め組 2016/8/22 06:45 光速で飛ぶ宇宙船を思い出しましたカーク船長がワープ飛行で、、スケールの大きな作品ありがとうございました
光速で飛ぶ宇宙船を思い出しましたカーク船長がワープ飛行で、、スケールの大きな作品ありがとうございました
3 S9000 2016/8/22 21:56 め組さん、こんばんは。コメントいただきありがとうございます。 発光体ではなく投影されたものを露光間ズームしているので、光跡が少し控えめですが、スケールの大きな作品と言ってくださり光栄です。
め組さん、こんばんは。コメントいただきありがとうございます。 発光体ではなく投影されたものを露光間ズームしているので、光跡が少し控えめですが、スケールの大きな作品と言ってくださり光栄です。
戻る