1 zzr 2016/8/25 21:52 後ろの橋が青森ベイブリッジです。
後ろの橋が青森ベイブリッジです。
2 kusanagi 2016/8/25 22:53 青森港、青函連絡船・八甲田丸が見えますね。http://s.webry.info/sp/t-shizuka.at.webry.info/201508/article_1.html無論、運行はしていなくて保存しているのでしょう。
青森港、青函連絡船・八甲田丸が見えますね。http://s.webry.info/sp/t-shizuka.at.webry.info/201508/article_1.html無論、運行はしていなくて保存しているのでしょう。
3 zzr 2016/8/26 11:54 青函連絡船。大昔に乗った事があります。船旅っていいですよね。寝てりゃ目的地に着くし。着くまで何もできないから体を休める事ができます。でも冬の福岡ー直江津だけはもう使いたくないですね。船酔いで一週間体がおかしかったです ^_^;
青函連絡船。大昔に乗った事があります。船旅っていいですよね。寝てりゃ目的地に着くし。着くまで何もできないから体を休める事ができます。でも冬の福岡ー直江津だけはもう使いたくないですね。船酔いで一週間体がおかしかったです ^_^;
4 kusanagi 2016/8/26 20:57 新潟県の直江津から、九州までの船はもうないみたいですね。船の航路は採算が取れなくなるとよく廃路になったりします。空路もそうですね。これが陸路の鉄道とか道路だとインフラを作ってしまいますからそう簡単に出来たり無くしたりすることはできません。じゃあ船の航路はタダなのか?というとそうでもなくて、瀬戸内の備讃瀬戸などは大型船も通れるように浚渫して航路自体を作り上げました。もちろん港湾とか運河もそうですね。ちなみにスエズ運河やパナマ運河の拡張工事は日本の建設会社が関わっています。最近は高速鉄道も世界的に目白押しのインフラとなってきていますが、正直、まともに出来るのは日本のメーカーしかないみたいです。航空機もこれから日本のメーカーが躍進するって思います。三菱、川崎、アイエイチアイですか。小型機ではホンダもあったよね。乗り物が好きな私としては、日本の航空機産業が復活するのは長年の念願です。
新潟県の直江津から、九州までの船はもうないみたいですね。船の航路は採算が取れなくなるとよく廃路になったりします。空路もそうですね。これが陸路の鉄道とか道路だとインフラを作ってしまいますからそう簡単に出来たり無くしたりすることはできません。じゃあ船の航路はタダなのか?というとそうでもなくて、瀬戸内の備讃瀬戸などは大型船も通れるように浚渫して航路自体を作り上げました。もちろん港湾とか運河もそうですね。ちなみにスエズ運河やパナマ運河の拡張工事は日本の建設会社が関わっています。最近は高速鉄道も世界的に目白押しのインフラとなってきていますが、正直、まともに出来るのは日本のメーカーしかないみたいです。航空機もこれから日本のメーカーが躍進するって思います。三菱、川崎、アイエイチアイですか。小型機ではホンダもあったよね。乗り物が好きな私としては、日本の航空機産業が復活するのは長年の念願です。
戻る