トウゴクミツバツツジ

0

Exif情報

メーカー名 SIGMA
機種名 DP2 Merrill
ソフトウェア Photoshop Lightroom 3.6 (Macintosh)
焦点距離 30mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/320sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 4704x3136 (14MB)
撮影日時 2017年06月03日(土) 11時25分
1.
MacもG3
2017/06/11 21:43

日光ではシロヤシオ、アカヤシオ、レンゲツツジ、トウゴクミツバツツジとこの時期たくさんのツツジが高原や山を彩ります。

2.
ペン太 
2017/06/11 21:48

ワオ!  ウオータースラーダー如くの渓流の脇に 今を盛りのピンクのツツジ   季節感満載の景色 生唾ゴックンですね~。 淵を彩る新緑の明るい緑もいい味出しています。

3.
Booth-K
2017/06/11 22:20

若い頃は、つつじというと、どことなくジジ臭い感じがしていましたが、ピンクとか、オレンジとか、見掛けると今は血が騒ぎます。年を取ったということでしょう。(笑) 滝に花の彩というのは、美しいですね。何故か今まで、全然撮ってないのに気が付きました。

4.
ポゥ
2017/06/11 22:48

ツツジのピンクと、速いシャッターでとらえた滝つぼに咲く 飛沫の花の競演。実に美しいです。 スローシャッターは写真にしかできない表現の一つでありますが、 時にあざとくなってしまわないこともありません。 こちらの作品は、それに対し「生々しさ」がいいです。 ツツジも新緑もこの飛沫に生かされている。 そんな自然の息吹とダイナミズムを感じる作品です。

5.
Ekio
2017/06/12 23:09

MacもG3さん、こんばんは。 滝の表情の素晴らしさに加えて、しぶきのようなツツジの散らばり具合も印象的ですね。 緑の爽やかさも心地よいです。

6.
MacもG3
2017/06/12 23:20

コメントありがとうございます。 滝=スローという固定観念ばかり頭にありましたが こんなのも良いもんだとあらためて感じた次第です。

同じDP2 Merrillで撮影された写真

DP2 Merrillで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。