1 Ekio 2017/6/24 05:38 Booth-Kさんもお出かけになられた「所沢のユリ園」です。「Nocticron(ノクチクロン)」、すっかり自分の標準レンズとなっています。自分のスタイルからするとレンズ選びは「柔らかさ」が必須なのですが、緻密さとか、色味とか、コントラストとか、高度なバランスが頼れる存在です。◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.
Booth-Kさんもお出かけになられた「所沢のユリ園」です。「Nocticron(ノクチクロン)」、すっかり自分の標準レンズとなっています。自分のスタイルからするとレンズ選びは「柔らかさ」が必須なのですが、緻密さとか、色味とか、コントラストとか、高度なバランスが頼れる存在です。◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.
2 Booth-K 2017/6/24 09:15 だいぶ咲きそろって、日差しの雰囲気も初夏ですね。一面香ったのではないでしょうか?女性をきちんと入れて、優しい描写になっているのは、Ekioさんらしい構成です。
だいぶ咲きそろって、日差しの雰囲気も初夏ですね。一面香ったのではないでしょうか?女性をきちんと入れて、優しい描写になっているのは、Ekioさんらしい構成です。
3 ポゥ 2017/6/24 22:42 緑から漏れ出してくる光がやわらかく、優しげにユリに降り注いでるあたりに、なんとなく、軽井沢に近い異国情緒を感じました。結構浅い絞りですが、ユリと緑の被写界深度が結構被ってるのがいい塩梅なんだと思います。緑がぼけすぎてたら、この光の美しさは絶対に表現できてなかったように感じます。もちろん、中央の若い女性への光の当たり具合もバッチグーです。
緑から漏れ出してくる光がやわらかく、優しげにユリに降り注いでるあたりに、なんとなく、軽井沢に近い異国情緒を感じました。結構浅い絞りですが、ユリと緑の被写界深度が結構被ってるのがいい塩梅なんだと思います。緑がぼけすぎてたら、この光の美しさは絶対に表現できてなかったように感じます。もちろん、中央の若い女性への光の当たり具合もバッチグーです。
4 ペン太 2017/6/24 23:15 その季節 場所 シュツエーションは異なれど自分の撮影スタイルを貫き通す作品の数々これまた頭が上がりません。。 明るめのユリの花が暗めの緑の背景の前で浮き上がって見え計った様な人物の配置も毎度ながらお見事です。
その季節 場所 シュツエーションは異なれど自分の撮影スタイルを貫き通す作品の数々これまた頭が上がりません。。 明るめのユリの花が暗めの緑の背景の前で浮き上がって見え計った様な人物の配置も毎度ながらお見事です。
5 Ekio 2017/6/25 07:14 Booth-Kさん、ポゥさん、ペン太さん、ありがとうございます。カメラを構えた女性、撮影が終わってしまうと移動してしまうのではないかとハラハラしながらの撮影です(^0^;)
Booth-Kさん、ポゥさん、ペン太さん、ありがとうございます。カメラを構えた女性、撮影が終わってしまうと移動してしまうのではないかとハラハラしながらの撮影です(^0^;)
戻る