1 GG 2017/9/19 18:20 ヤマトホテルと同じ日本人設計者によるもの関連する事務所などは現在修復中でシートが被せてあり、ちょっと残念でしたがやはり見飽きない造りですね
ヤマトホテルと同じ日本人設計者によるもの関連する事務所などは現在修復中でシートが被せてあり、ちょっと残念でしたがやはり見飽きない造りですね
2 taketyh1040 2017/9/19 19:24 こんばんは。満鉄の隆盛ぶりが実感されますね〜。それにしても、日本人の設計力、センス、改めて見直しますね。映画などで断片的な光景を見るより、こうして実物の持つ迫力は比べものになりませんね。
こんばんは。満鉄の隆盛ぶりが実感されますね〜。それにしても、日本人の設計力、センス、改めて見直しますね。映画などで断片的な光景を見るより、こうして実物の持つ迫力は比べものになりませんね。
3 GG 2017/9/19 21:06 taketyh1040さん、こんばんは。ギリシャ神殿を思わせる重厚な造りに感無量でした。修復中の関連施設が整ったら、そちらもじっくり見学したいものです大連市は世界遺産などの建造物こそ、ありませんが終日建物撮りに耽っても、飽きることは無いと思いますよ。
taketyh1040さん、こんばんは。ギリシャ神殿を思わせる重厚な造りに感無量でした。修復中の関連施設が整ったら、そちらもじっくり見学したいものです大連市は世界遺産などの建造物こそ、ありませんが終日建物撮りに耽っても、飽きることは無いと思いますよ。
4 GEM 2017/9/19 21:42 こんばんは。新天地で南満州鉄道会社が全てを賭ける意気込みを感じさせる見事な建物ですね。弾丸特急「アジア号」当時既にエアコンディショナー完備だったらしいです。彼の地で昭和の良き時代が長く続いて欲しかったですね。
こんばんは。新天地で南満州鉄道会社が全てを賭ける意気込みを感じさせる見事な建物ですね。弾丸特急「アジア号」当時既にエアコンディショナー完備だったらしいです。彼の地で昭和の良き時代が長く続いて欲しかったですね。
5 GG 2017/9/20 18:57 GEMさん、こんばんは。あじあ号は当時世界最速の130Kmだったそうで現物の展示室へは叶いませんでしたが、食堂車にはロシア人のウエートレスが働いていて物珍しさも手伝って大変な評判だったそうですよこの技術が現在の新幹線開発の礎となったようですね。
GEMさん、こんばんは。あじあ号は当時世界最速の130Kmだったそうで現物の展示室へは叶いませんでしたが、食堂車にはロシア人のウエートレスが働いていて物珍しさも手伝って大変な評判だったそうですよこの技術が現在の新幹線開発の礎となったようですね。
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