1 Booth-K 2018/5/15 00:29 花と葉っぱ、そして背景と、自分なりの立体感を意識して撮ってみました。他の準広角から中望遠レンズでもそうなんですが、F3.2~3.5あたりの緻密さとボケのバランスが好きで、迷った時は馬鹿の一つ覚えでここから。(笑)
花と葉っぱ、そして背景と、自分なりの立体感を意識して撮ってみました。他の準広角から中望遠レンズでもそうなんですが、F3.2~3.5あたりの緻密さとボケのバランスが好きで、迷った時は馬鹿の一つ覚えでここから。(笑)
2 Ekio 2018/5/15 07:13 Booth-Kさん、おはようございます。limited 43mmですね。自分は最近標準に近い画角で撮ることが少なくなったので新鮮です。背景の奥行きも暗部を上手く処理されていますね。
Booth-Kさん、おはようございます。limited 43mmですね。自分は最近標準に近い画角で撮ることが少なくなったので新鮮です。背景の奥行きも暗部を上手く処理されていますね。
3 エゾメバル 2018/5/15 10:15 空を入れながらも明るいところから影の部分まで綺麗に出ており狙い通り奥行があります。
空を入れながらも明るいところから影の部分まで綺麗に出ており狙い通り奥行があります。
4 MacもG3 2018/5/16 22:29 いやはやリアルな描写にビックリです。ピンクの薔薇と緑の葉の色合いも鮮やかなもんですね。
いやはやリアルな描写にビックリです。ピンクの薔薇と緑の葉の色合いも鮮やかなもんですね。
5 ポゥ 2018/5/16 23:27 >F3.2~3.5あたりの緻密さとボケのバランスが好きで、むやみやたらとぼかさないこの描写、高精細でありながら、何故か瑞々しく、見入るうちに水彩画へとイメージ変換されていくような感覚が気持ちいいです。強すぎない陽射しもそんな感覚へのいざないに一役買っていますね。私は絞りって、せいぜい被写界深度の目安としか見て無いようなところがある(これは職業病かもしれませんが)ので、Booth-Kさんのこのポリシーには尊敬するのと同時に、ちょっと反省させらりたりもします。
>F3.2~3.5あたりの緻密さとボケのバランスが好きで、むやみやたらとぼかさないこの描写、高精細でありながら、何故か瑞々しく、見入るうちに水彩画へとイメージ変換されていくような感覚が気持ちいいです。強すぎない陽射しもそんな感覚へのいざないに一役買っていますね。私は絞りって、せいぜい被写界深度の目安としか見て無いようなところがある(これは職業病かもしれませんが)ので、Booth-Kさんのこのポリシーには尊敬するのと同時に、ちょっと反省させらりたりもします。
6 CAPA 2018/5/17 23:40 門に付いているバラの花や緑、臨場感があって美しいです。門の後方にあるボケの緑がそれらを引き立てています。
門に付いているバラの花や緑、臨場感があって美しいです。門の後方にあるボケの緑がそれらを引き立てています。
7 Booth-K 2018/5/21 21:18 遅くなりましたが、コメントありがとうございます。標準系の単焦点は、ファインダー越しにもワクワクが止まりません。
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。標準系の単焦点は、ファインダー越しにもワクワクが止まりません。
戻る